受付終了
10代前半 女性

私の居場所はどこにあるんですか

閲覧数388 コメント数3 personしにたい edit2023.05.26

私は起立性調節障害があり6年の頃は学校に行けていませんでした。中一になった今学校で7班の班長をしています。私以外は全員男の子です。前の席の男の子二人がずっと授業中も騒いでいます。私は注意もするし止めようともするのに周りの班の子には7班うるさいって言われるんです。前の席の一人の子は6年の頃同じクラスだったので私の状況は全て知ってるはずです。なのにいつもツンデレだのブスだの馬鹿だの班の子みんなで罵倒してきます。それが辛くて昨日、今日と学校を休みました。そうすると兄に学校行きたくなくてサボってるだけだろ早く学校いけやと言われました。そう思われても仕方ないんですかね、笑家でも学校でも居場所がない私は用無しですね笑兄は中三の頃全く学校に行かず一日中ゲームしてたのに私に言えるんですね、笑兄は起立性調節障害では無いです。朝起きれなくて頭が痛くなってストレス溜まりまくりなのに。こう言うと病気を盾にすんなと思われますよね。ごめんなさい。話ズレましたね。私はどうすればいいんですか限界まで耐えて死ねばいいですか?いつも涙止まりません。なぜ私はここまで言われないといけないのでしょうか。
1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。はると申します。
    起立性調節障害、本当に辛いと思います。
    私もかかり、同じような経験をしたので、お気持ちはよくわかります。
    あなたが死ねば良いか、と思うようになるのは、
    あなたが、辛い、苦しい気持ちを我慢してきたからだと思います。
    よくがんばりましたね。お疲れ様です。
    学校がつらければ、行かなくても良いのですよ。
    家がなら、自分の部屋があれば引きこもってでも、休みましょう。あなたは頑張りすぎたのです。本当に、よくがんばりましたね。
    よろしければ、もっとお話はお聞きしますので、もし話しても良い、と思えれば、返信等をしていただけると嬉しいです。
    もう無理はしないでくださいね。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    しにたいさん、はじめまして!
    みみと申します。

    起立性調節障害は辛いですね。
    私は原因不明の貧血や起立性貧血でもキツイ時あるので
    しにたいさんはもっと大変だと思います💦

    ただ、学校行きたくないのは健全な証拠だと思います!
    基本的にみんな学校に行きたくありません。
    家より学校が好きな人は家がよっぽど嫌いな人くらいです( ´艸`)

    お兄さんの事はともかく、
    ご両親が特に何も言わないなら
    昼から行けそうなら学校に行くくらいでいいと思います。

    起立性調節障害と診断されているなら
    病気を盾にしてるんじゃなくて、病気なので
    まずはゆっくりして、自主学習を頑張るのが良いと思います!(*´▽`*)
  • refresh約10ヶ月前
    まる 30代 女性
    はじめまして。よろしくお願いします。居場所がないとの事ですね。今、第三の居場所作りが行われているのはご存知ですか?学校でも、家でもない居場所です。地域の居場所。フリースクールや、心療内科そんな場所があるはずです。探してみてください。はたまた、ここでもいいですし。逃げたっていい。そんな気がします。また、新しく一緒に始めてみませんか?一緒にものづくりをしてもいいですね。勉強も教えられる範囲で教えますよ。ここは連絡先交換できないですが、わたしはいますから声かけてきてください。一緒にやりましょう。
keyboard_arrow_up