受付終了
一緒に対処を考えてほしい

世間体の為に一人暮らししたい。

閲覧数274 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.05.26

ネットや世間では実家暮らしが叩かれているので、一人暮らしを始めたいです。

親からは反対されているけれど、どうすれば説得できるのか分かりません。親の反対を押し切った経験がないから。

全く何もわかりません。死にたいけど、一人暮らししないと世間から叩かれるから生きて一人暮らししなきゃ。

何から始めたらいいの、こんな馬鹿な質問してアホですよね私

誹謗中傷でも構いません、アドバイスを下さい。なんでも言う通りにします
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

実家暮らしでも全く問題はないですよ。
    そもそも、日本国民はどこに住もうと自由だって法律で保証されています。
    だから、ネットの限られた人たちの妄言を信じなくて大丈夫です。
    また、ネットと言っても広いので、色んなコミュニティがあると思います。
    実際、私もネットで「実家暮らし最高!」とか「羨ましい」と言っている人たちも見かけたことがあります。

ただ、その上で親からの反対を押し切って生活するならどうすればよいかということですが、成人しているので、1人で決めちゃって大丈夫です。
    法律的にも世間的にも問題ないです。

今は、インターネットで物件を探してすぐ内見できる時代です。
    初期費用が無料な物件や、家具付き物件など結構柔軟に探せます。
    不動産屋さんに直接行ってみるのもいいです。
    いろんな説明をしてもらえます。

せっかくの1人暮らしなら、自分にとって快適な住まいを見つけるに越したことはないです。

応援してます

keyboard_arrow_up