受付終了
20代後半 女性

別れ話の最中、乗り越え方

閲覧数597 コメント数5 personかな edit2023.05.28

彼に別れ話をされました。

理由は私が生理前のPMSで不安定になることが多く、彼が私に対して嫌なところばかりが見えるようになったからです。(4ヶ月目です) 嫌なところは直す、だからまだ一緒にいたいと伝えてましたが、「前みたいに戻れると思えてないから、別れを引き延ばしてるだけだと思う」と言われました。
ですが結局、私がそこまで言うなら、、と別れずにはいます。

私は時間をかけてでも修復できるのであれば頑張りたいと思っていますしチャンスをくれたことに感謝していますが、彼はその気がないのにでもバッサリと切らずに付き合いを続けていることが分かりません。前向きでないのに私も心が折れそうです。

遠距離だし、元々キープなどするタイプではないと思います。

経験談からでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    かなさん、こんばんは🌙
    3食団子と申します.+゜

彼に別れ話をされたけれど、かなさんは別れたくなくて保留のような形なのですね。
    遠距離で4ヶ月、まだまだチャンスもあると個人的には思います😊

次に会うお約束はされてますか?
    元々、彼はかなさんのどのような部分にひかれてお付き合いに発展したのでしょうか♡
    会ったときに、「あぁ、やっぱり、かなさんと居るとたのしいな。もっと一緒にいたいな」と感じてもらえるように、何事もなかったかのように楽しく過ごせればいいと思います。

もしくは、素直に距離を置くことで元に戻るケースもあると思います(私は、どちらのケースも経験したことがあります)。
    もし、日程が決まっているなら一緒にデートの作戦も立てましょ😊
    かなさんのハッピーを応援してます♡
      かな 20代後半 女性
      コメント、応援ありがとうございます。

実は10日前に別れ話を初めてされて、保留のまま昨日1日デートをし楽しく過ごすように試みたのですが、、

1日過ごした後に、別れたい気持ちは変わってないと言われてしまいました。

もう余地がないと思い苦しいです。
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      そうだったのですね😣
      そういう時って、何をしてても考えてしまったりして、辛いですよね( *´д)/(´д`、)かなさん、食事や睡眠きちんととれてますか??💦

その上で、一方的に別れず保留でいてくれてるのですね(*´-`)
      かなさん自身が、時間をかけてでもどうにかしたいということなので、私はまだまだ作戦は立てられると感じます♡

デートは、かなさん自身も楽しめましたか?
      あと、デート中に、今回の別れ話についてどちらかから言及するようなこと、ありましたか?
      かな 20代後半 女性
      ご返信ありがとうございます😭
      そしてお気遣いのお言葉とても嬉しいです。

実はこの件以来食事も睡眠もまともに取れておらず…早く解決したい!と思ってしまいますが焦りは良くないですね。

話し合いの後の初めてのデートだったのでぎこちなさは多少あったのですが、楽しめました!
      1日楽しんだあと、彼から本件に触れてきました。
      そして結論は変わってないと言われたのですが…

昨日電話で話をしたのですが、
      会って久しぶりに私と接して楽しかった時を思い出したり、電話でも本当は辛いはずなのにニコニコ話してくれるところで、またやり直したいと思い始めちゃってる。ただ、まだ完全に前を向けてない状態なのに中途半端なことをしていて最低だよなぁと言われました。。
      メンバー
      3食団子 30代 女性
      かなさん、すごいじゃないですか❣️
      かなさんとのデートによって、彼の心が揺れてるじゃないですか😊かなさん自身が、デートを楽しめていたのがとてもよかったのでしょうね♪
      そうですよね💦こういうときって、食べた気にも寝た気にもならないよね(>_<)
      そうすると、よりネガティブになってしまうので、食べれるものだけでもしっかり食べてくださいね♡

特にかけひきなしでも、今のかなさんのままで、恋以外の生活も楽しんで過ごしていれば、自然と彼のお気持ちも元通りな感じしますけどね♡すごいなぁ、、、辛いはずなのににこにこ話して相手の心動かすって…本当に彼のことが大好きなのが伝わってきます☺️

長期戦になりそうだったり、一緒に戦略立てたいようでしたら、チャット相談にてご指名頂いても構いません(*´-`)いずれにせよ、かなさんのハッピーライフを祈ってます💖
keyboard_arrow_up