受付終了

ある女性の考えがわからず、悩んでいます

閲覧数404 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.05.29

女性の目論見…と言うか、考えがさっぱりわかりません。
何をしたいのか? どうしたいのか? さっぱりわかりません。

私(女)の趣味はバドミントン。
ペアを組んで10年になる相方(男)がいます。
いつも男女ミックスで、ダブルスの試合に出てるのですが、バドミントンのペアだけではなく、同じバドミントンクラブの主催者、責任者として協力してクラブをやってます。

うちのクラブには、色んな人が練習に来ます。
その内の1人、私と同年代の女性の事です。

色んなクラブに行ってる女性で、私の個人LINEに試合情報を送ってくれたりしてたのですが…。

先日、何故か私のバド相方に試合情報を知らせたようです。

「なみごんさんとどうですか?」と。

わざわざグルチャから、自分を友達登録してまで、連絡あった事に相方もびっくり。
これが始まりでした。
そして少し前から相方は、県内のスポーツ掲示板から、水曜日にバドミントン出来る所を探していたのですが…。
相方がとあるクラブへ掲示板を通じて連絡したこところ、なんと… 相方の投稿を見たその女性が、自分がメインで参加してるクラブへ相方を誘って連れて行ったのです。

ただその女性がメインで参加してるバドミントンクラブ。
掲示板では定員いっぱいで、募集停止してるところで。
だから、私も相方もここは行けないな…と除外してたクラブでした。
でも定員いっぱいでも相方が行けるなら、私も行けるんじゃ?と主催者に直接連絡してみたのですが…。
私はダメでした。
定員いっぱいだからと。

相方は良くて私がダメな理由ってなんでしょう?

それから主催者とLINEで話して、相方と同じ中級クラスはいっぱいで無理だけど、初級なら空きがありますよと言われました。

そして私が初級クラスで参加する事がほぼ決まりかけたのですが、主催者が相方を誘った女性に、私からLINEして初級に参加したいと言う希望を伝えて、その結果を自分(主催者)に教えて下さい…と言われました。 私の頭の中にはハテナ???がいっぱい。
主催者でもない、その女性がどう絡んでるのか…疑問で。
その女性と主催者が、とても親しい間柄だと言う事を知ったのはこの時でした。
そして言われた通りその女性に個人LINEしたのですが… 24時間経過しても既読にならず。
主催者がLINEの不具合かと心配してグルチャを作り、私とその女性とそこで話をする事になりました。
3人参加が確認された後、主催者はグルチャを抜けたので私とその女性と2人で話しました。

私 「現在募集してる初級のほうで参加したいと思ってるのですが…。 それは厳しいでしょうか?」

相手 「もうすでに決まったお話しかと思いますのでわたしの返答は必要ないかと思います。どうぞ楽しんでください。 それでは失礼します」 (原文のまま)

即グルチャ抜ける。

なんか…激おこしてますよね。
どうして私がそのクラブの練習に参加したいと言ったら、そんなに怒るのでしょう?
目的がなんなのかわからなくて。
心病んでます。
ちなみに相方は… クラス別に練習出来るので、そのクラブが楽しいようです。
なので、そっちへ行くのかな?と、心配して聞いたら、私と主催者してるクラブも大事だと言ってました。
ペアを解消するつもりも、今のところはないようです。
私と相方が主催するクラブには、その女性がメインで行ってるクラブにも参加してる人が多数練習に来てます。
私自身が、その話の輪に入れず…。
疎外感を感じて、とても辛い状況です。
相方まで連れて行かれてしまい… その女性の目論見?考え?何をしたいのか?がさっぱりわかりません。

凄く悩んでます。
アドバイスよろしくお願いします。
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    なみごんさん、こんにちは。
    大切にされている、バドミントンの活動やクラブで話の輪に入れなくて疎外感を感じることはとても辛いですよね。
    相方がその女性と一緒に別のクラブに参加していることや、その女性と主催者の関係が気になり、不安や疑問を抱えてしまいますよね。
    相方と話し合い、お互いの思いや不安を共有することで、解決策や新たな視点が見えるかもしれません。
    他の人の行動や意図に振り回されすぎずに、相方とのペアを大切にし、自身のバドミントンへの情熱や楽しみが続いていくことをお祈りしています。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。

ちゃんと話さないと…と思いつつ、イライラして言わなくて良いことを言ってしまい…。
      喧嘩になりました。

言っちゃいけない!と思ってるのに言葉が止まらず。
      売り言葉に買い言葉で…。

でもそれが良かったのかもしれません。

その後、ちゃんと落ち着いて話し合いが出来ました。
      私も相方も思ってる事は同じだと言うのがわかって、いまはとても落ち着いています。

優しい言葉、ありがとうございました。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。

ちゃんと話さないと…と思いつつ、イライラして言わなくて良いことを言ってしまい…。
      喧嘩になりました。

言っちゃいけない!と思ってるのに言葉が止まらず。
      売り言葉に買い言葉で…。

でもそれが良かったのかもしれません。

その後、ちゃんと落ち着いて話し合いが出来ました。
      私も相方も思ってる事は同じだと言うのがわかって、いまはとても落ち着いています。

優しい言葉、ありがとうございました。
keyboard_arrow_up