受付終了
10代後半 その他

なんで学校に行っているのでしょうか

閲覧数457 コメント数2 personしらせ edit2023.06.08

今日早退してしまいました。
小学校から最近まで早退したのはインフルとか以外一回もありませんでした。
学校を休んだのも学校から止められるもの(インフルや肺炎)以外ありません。
昔からずっといろんなものに耐えながら学校に行っていました。
親は37度代熱では休ませてくれないし、中2の頃先生に嫌なことをされて泣きながら休みたいと何度もお願いをしても休ませてくれませんでした。
昔から続いていた苦しみが今日崩壊してしまい早退してしまいました。
授業中目がチカチカして文字が書けず、吐き気と頭痛と腹痛と闘っていました。
学校のストレスで気持ち悪くなったり目眩やその他体調不良は当たり前でしたが何故か今日は耐えきれなくて保健室に行きました。
緊張や不安で声が出ない自分に、先生は、「高校生なんだから全部自分で話そうね」と言ってきました。
そんなの当たり前ですがどうしても声が出せなかったです。
頑張って振り絞った声で体調を伝えました。
下校中はずっと泣いていました。
帰ってきてからすぐに吐きました。
不安と恐怖と怒りで暴れました。
しばらくして親が帰ってきて、「早退してゲームとかするつもりでしょ、学校にいればよかったのに」みたいなことを言われました。
もうストレスでおかしくなりそうです。
学校にも保健室にも家にもいたくないです。
どうすればいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    K 20代後半 女性
    しらせさん

ココトモに相談してくれてありがとうございます♪
    Kです(^^)

小学校から中学校まで、色んな想いを抱えながら、
    毎日通っていたんですね。よく頑張りましたね。

今日はメンタルと体調に限界が来て早退されたとのことですが、
    今は体調いかがですか?しっかり休めていますか?

きっと、周りの人の目には、しらせさんが無理して学校に行っていたという風には
    うつっていないのかもしれません。
    だから、早退したことに対して、大事に捉えていないのかもしれませんね。

学校に通うことがしんどい状況にあることを、
    相談できそうな人は身近にいますか?
    何か、誰かにいやがさせをされたり、つらいことがあるのでしょうか。

もし気軽に相談できる相手が思いつかなければ、
    ココトモでチャット相談もできます(^^)
    一人で抱えこまずに、ぜひ何でも話してみてくださいね!

今日、早退をしたのは勇気がいったと思います。
    ちゃんとご自身の心の声を聴いて行動できたご自身を
    ほめてあげてください!
    今日はしらせさんがお部屋で好きなことをしながらゆっくり
    過ごせますように。
  • refresh約11ヶ月前
    マーシー 40代 男性
    これは、難しいですが、愚痴を言える親友に、話をしてわかってもらうとかしかないと思います。
    仕事ですごく嫌がらせあるけど、彼女にいつも自分が正しいならスルーするとか相手にしないようにするように言われます。
    相手すると調子に乗るからでしょう!
    誰かに愚痴ることです。
keyboard_arrow_up