受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

生きていることがしんどくなる すべてやめてしまいたい

閲覧数433 コメント数3 person edit2023.06.11

4月から大学一回生になり一人暮らしを始めました。
私は高2の秋にメンタルの不調を起こし不登校になりました。何とか受験して滑り止めだけでしたが合格をもらったのでそこに通っています。
何でもかんでもやりたがるところがあり、軽音とボランティアのサークルに入ったのですが、学業と両立ができていないです。急にすべてやめて実家に帰りたくなります。ラーメンや週一でバイトをしていたのですが、しんどくなり辞めました。何かバイトも探さなきゃお金が無くなります。不登校になった時の症状のようなものが全然治っておらず、毎日学校に行くだけで生いっぱいで、たまに過呼吸になるし、すぐに泣いてしまうし、物を投げたり叫んだりしたくなます。あと本当は美大に行きたかったです。高1の時に両親に言ったら反対されてすぐ諦めてしまったんですが、もう一度考え直してそう思っています。そうやっていろいろ悩んだり、気持ちが死んでいる間も時間は進んでいって課題の締め切りや小テストが迫ってきて精神的の状況がさらに悪化してしまいます。生きていること自体怖くなります。無料の電話相談みたいなのがいつもつながらなくて今もつながらなくて、どうしようもなくて書きました。読みにくい文章ですがどなたか回答してほしいです。とにかく苦しくて楽になりたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    10代後半 女性
    わかります。頑張りましょう。生きてるだけで偉い。私もしんどいです居なくなりたいですよね。ですが、私と同じ気持ちの方がいるんだと思い頑張れます。一緒に生きましょ!しんどい時はここに吐き出しましょ!
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    わたしもがんばるので生きましょう
keyboard_arrow_up