受付終了
10代後半 女性

人生を終わらせたいと思います

閲覧数563 コメント数2 personミミ edit2023.06.15

急な話になりますがもう人生を終わらせたいと思います。
現在適応障害になり休業中で精神科にも通いもうすぐで復帰というところです。
私は中学生の頃から情緒不安定で何かといって不安になったり考えすぎたり泣いたり高校では毎日泣きながらテスト勉強をしていました。
母には凄く迷惑をかけてしまいました
母はどうしてほしいの?と聞いてくれますが私にももうどうしてほしいかなんて分かりません笑
母は「自分で自分の首を絞めているからどうしよもない」と言われたことがあります。
私も確かにそうだなぁと思うことがあります。
そして仕事に悩んだ時自暴自棄になってしまい夜職を副業として始めてしまいました。
母にそれを打ち明けた時母はまるで昔の自分のようで涙が出てくると言っていました。
母も昔のことは何も話さないのですが夜職をやっていたのは知っています。母も何度も死のうと思ったのも知っています。
そして最近1週間自分が予定立てた通りうまくいった時があったんです。しかしながら祖父が亡くなってしまい私のスケジュールは狂ってしまったのです。
そんなこと思う自分も大嫌いです。
祖父が亡くなって3日経った日母は手続きや祖母のサポートで寝不足でしたそんな時に私はまた情緒不安定になってしまいもう人生を終わらせそうと思うと母に言ってしまいました。
母はいつも通りどうしてほしいのと聞いてきます。そんな中私は首を何度も吊り直し死のうとした経緯を母に話しました。たぶん自分は助けてほしい、苦しいから今からでも母とご飯が食べたいと思っていたと思います。
私は母に私にどうなってほしいかわからないけど私は死にたいと思っていると言いました。
母は人は簡単に死ねないよ、私も今生きてるからねと言っていました。その通りで私は全然首を吊っても苦しい息がしたいとやめてしまいます。全然死ねません。
母にはもうすぐだよと言って会話が終わっています。
私はもう頼る人がいません。母しかいないと母にも言っています。だめだめな人間でごめんなさい。
とりあえず最後にこの掲示板を見て思ったことを書いてほしいです。オーバードーズもして首吊りは何度も行って首は跡がついてしまっています次の死に方は少し考えています。
助けてください。本当はもっと生きたいと思っていますでもそれと同じくらい死にたいと思っています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    ミミさん、あなたのことを知っているのはあなただけです。
    あなたの弱さも醜さも強さもです。
    想像してください。
    目の前に全く同じ自分がいます。
    死にたいと言うあなた。
    生きたいと言う目の前の自分。
    生きていることが怖くてどうしよもないとあなたは言います。
    私も生きていることは怖いけど死ぬも怖いと言う目の前の自分。
    同じ自分なんです。
    あなたは母親しか頼れないと言いましたが
    あなたにはあなたがいるんです。
    同じ気持ちを持ちながら
    今抱えている気持ちとは別な気持ちも持っている自分がいます。
    人は買われると言いますが
    本当にそうでしょうか。
    幸せになりたいと思ったら幸せになれるのでしょうか。
    違うと思うんです。
    変えるべきは自分ではなく「手段」ではないでしょうか。
    創るしかないんです。
    自分が自分のままで自分の限界を超える方法を
    自分が自分のままで幸せになる方法を創るしかないんです。

最後に
    大丈夫。間違いなんかじゃない。
    あなたが生まれてきたこと。
    あなたが生きていること。
    あなたが休業したこと。
    あなたが自殺をしたこと。
    あなたが自殺をやめたこと。
    全部間違いなんかじゃない。
    人生とは経験が全て。
    経験の伴わない話はただの記憶でしかないんです。
    あなたが経験してきたこと全てがあなたがを活かす糧になります。
    大丈夫、間違いなんかじゃないんですよ。
  • refresh約1年前
    メンバー
    K 20代後半 女性
    ミミさん

Kです。ココトモに気持ちを吐き出してくれて、
    ありがとうございます。

いなくなってしまいたいくらい、お辛いんですね。
    うまくいきはじめたと思ったら、落とし穴に落ちたり、
    また新しい壁にぶつかったり、人生、本当にしんどいことが
    多いなって、私も最近考えてしまっています。

ありきたりなことしか言えなくて心苦しいですが、
    一人きりで考えこまず、しんどいときには
    いつでもココトモで吐き出してほしいです。
keyboard_arrow_up