受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

虚言癖とフラッシュバック?のような現象

閲覧数285 コメント数0 personしょうた edit2023.06.15

長文かつ駄文ですみません。今年の秋から社会人になる者です。私は小学生の頃から虚言癖があり、テストを隠したり失敗を無かったことにしていました。さらに学校や塾も行ったふりしていました。今でもバイトをたまに内緒でサボったりしています。親からはもちろん嘘つき扱いされ自分も分かっていながら嘘をついてその場をやり切ろうとします。姉から「計画を立てたら気持ちの整理もつくし失敗も減る」と言われたのですが計画を立てるのも大の苦手で計画通りに達成できた試しがありません。そんな失敗や嘘を歩いてる時や寝てる時に思い出し不安になったり暴れたくなったりして辛いです。特に歩いてる時は人の目にもつくし急に立ち止まる人って変じゃないですか。これらを改善するには何から始めれば良いと思いますか?現状を変えたいです。自分がダメな部分も分かってるつもりです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up