受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

男友達のことを好きになった、振り向かせたい

閲覧数391 コメント数1 personみひ edit2023.06.20

無茶苦茶な文章になってしまうかもしれないですがお許しください。

私にはいつも遊ぶ仲良しの男友達がいます。
知り合って半年ほどで、普通はもう1人の女の子(Aちゃん)とその男友達(Bくん)と、3人で遊びます。
2人きりで遊ぶのはAちゃんが都合がつかなくて途中から合流するとき、Aちゃんが来るまでの間だけです。
最初にBくんからの手首を掴んだり肩を揉んだりするスキンシップがはじまりました。私はもとから男友達も多く、男性ばかりの環境で育ったので男性とのスキンシップも特に何も思わないので、特に反応せずにそのままにしていたのですが、よく顔を寄せてきたり、頭を撫でたり、家で遊んでいる時に手にキスをしたりしてくるので、だんだんと異性として意識するようになりました。
彼自身は4年付き合った女性と2年ほど前に別れてから彼女を作っておらず、好きな人が欲しいとよく言っています。私も彼氏が欲しい時期で、お互いにそういう話をよくしますが、向こうも私も、好きな人はいないと言います。その度にBくんは、あなたはかわいいからすぐに彼氏ができちゃうよ、と言ってくれます。
さて、私は23歳ですが、男性と付き合ったことがありません。友達伝いにあの子あなたのことが好きらしいよと言われたり、アプローチされたりした経験しかなく、自分から男性にアピールしたことがありません。なので相手が私のことを好きなのか、とかにとても鈍感で、どうしたらいいのかわからないのです。今のところ、好きという気持ちをこめてスキンシップをしたり、相手に対して誠意のある態度を取ったり、友達思いの私をアピールしてみたりしています。今のよくスキンシップをするだけの友達関係というのは、個人的にやんわりとした性的欲求を解消しているプラトニックなセフレみたいだなと思って少しモヤっとしています。どうしたら彼をふりむかせることができるのでしょうか。彼はとても頭が良く、誠実で、柔らかい雰囲気で、女性にモテないそうですが、女友達が男友達よりも多いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    まる 30代 女性
    はじめまして。みひさんはBくんの事が好ききなのですよね。私は、Bくんにはっきり気持ちを告げたほうがいいと思います。ダラダラ付き合ってるよりはけじめを付けて付き合うなら付き合うことをしたほうがいいかと思いました。スキンシップで、嫌がられてはいないので嫌がってはいないですし、むしろ好きなんだと思います。苦手な人には手を触らないですよね。きっとうまくいきます!頑張ってください。なお、相手から告白させてもいいと思いますが、様子を見てBくん私のことどう思う?と聞いてもいいかもですよ!
keyboard_arrow_up