解決済み
10代前半 女性

死にたい消えたい辛い

閲覧数512 コメント数1 person有栖むゆ🍼🎀 edit2023.06.20

はじめまして。神楽(かぐら)です。
最近、親や友達に比べられてる気がします。
親には、「なんで妹ができるのにあんたはできないの」と言われたり、
「無能だな」など言われます。
友達からは、「あの子の方が面白い」など言われます。
自分でも分かってます。勉強も出来ないし、弱いし、
でも言われたくないです。
自分より辛い、死にたいと思ってる人は沢山います。
なんもできない私が生きている価値はありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    死にたがりな操り人形 10代前半 その他
    妹と比べられたり周りに比べられるのはとても辛いことです。相談ありがとうございます
    相談しにくいことを相談してくれたこととても嬉しく思います。とても苦しかったと思います。でも。もう大丈夫。いつでも聞いてあげます。何が嫌だった、こんなことがあった些細なことで大丈夫なのでなんでも話してみましょう
    相談してくれたことに関して僕も何度か比べられるようなことがありました。『あの子ができているのに』などと言われ苦しかったです。きっと神楽さんも同じだと思います。その時僕は心の中で『比べることしかできない人なんだな』と決めつけるようにしています。神楽さんはきっと周りからも言われてすごく辛かったと思います。この言葉で救われるかは分かりませんが『楽あれば苦あり、苦あれば楽あり』と言うことわざを知っていると思います。
    今あなたは『苦あれば楽あり』の状況だと思います。今苦しんでいる。辛く思っている。だから今後とても楽しいこと。嬉しいことが飛び交うと思います。1度苦しいと思ってしまったらなかなかその気持ちは消えることは無いと思いますが一緒に解決方法を考えて今より苦しくなくなるようにしたいと僕は思っています。
    他に何か相談したいことがあれば一緒に解決しましょう
keyboard_arrow_up