受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

似た症状の方とお話したい

閲覧数392 コメント数5 personT edit2023.06.25

ひと月ほど前から首に近い右肩が痛みます。
痛みが現れるタイミングは、息を吸う、吐く、咳、くしゃみ、ゲップ、あくび等肺?気管支?に刺激を与える動作の全てにおいて現れ、また、手を後ろへ伸ばすものを取る為に前へかがみ手を前へ伸ばす等の動作の時現れます。
動かさないでいるぶんには、痛みは全く無いです。
食欲は、元々普段からよく食べるほうで変わらずありますし、痛みで夜眠れない等と言う事も全く無く毎晩ぐっすり眠れています。
日常生活は特に全く支障は無く送れていますし、買い物等の時に結構重たいカバンを肩にかけて持つのですが、それも若干わずかに痛いかなぐらいで特に支障無く持つ事が出来ています。
煙草は6年前に禁煙して辞めて以降は1本も吸ってません。
元々喫煙者だった頃は、1ミリのメンソールの煙草を1日一箱10年ほど吸ってました。
最初私は、病院へ行こうと思ってたのですが、上記のような症状で、色々調べてみると、肺癌や不整脈心筋梗塞と言った恐ろしい病気の名前ばかりが出てきて、私としてはいきなり行って大病を宣告される勇気等は全く無く、その前に皆様にここで知恵を貸して頂けないかと思い質問させて頂きました。
似たような症状を経験された方や医療関係者の方に相談にのって頂きたいです。
よろしくお願い致します。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    Tomo 10代後半 男性
    Tさん、こんにちは。
    上記の意見に追記する形になりますが、漢方屋さんに行ってみることをお勧めします。
    自分は一時期、ひどい病気にかかり、病院の指示に従った治療法も全く効果がありませんでした。ただ、漢方屋さんで診断をして、もらった薬を服用をしますと、すぐに効果が出た経験があります。
    後、あまり自分の症状をネットで調べない様にした方が良いと思います。自分もネットを通して良く自分のことについて調べますがろくなことはありません。実際は大抵大したことではありません。「病は気から」ということわざがある様に、あまり、深く考えない方が良いでしょう。
  • refresh約1年前
    MC21 50代 男性
    Tさん、こんにちは。

恐ろしい病気ではないとまでは言えませんが、
    接骨院へ行ってみると良いのではないでしょうか。
    おそらく、どこかに強い凝りがあって、
    そうなる原因(姿勢や使い過ぎなど)があると思うので
    先生に相談してみると良いと思います。
    おそらくレントゲンでわかるものではないと思うので、整形外科ではなく
    接骨院など直接体を触ってもらう方が良いと思います。

お大事にしてください。

keyboard_arrow_up