受付終了
20代前半 女性

友達を傷つけてしまった自分が許せない

閲覧数404 コメント数7 personにこ edit2023.06.26

私は、基本的にはLINEの返信は早いのですが、自分が嫌なことがあったとき、気持ちが沈んでいるときなどはLINEが来たのはわかっていても送るのを先延ばしにしてしまうことがあります。高校時代に仲が良かった友達と大学になってからも連絡は取っていて、地元に帰省した時に会おうとLINEをしていました。日程を決める時、私は実習や嫌なことが重なり、連絡を1ヶ月近く送らないままが続き、そのため友達も他の予定を入れてその後に何回かLINEを送っても既読もつかなくなってしまいました。もしかしたら返信が来るかもしれないとどこかで思ってしまっていて、でもやっぱり来なくて。それでも謝りたいと思って半年近く経ってしまったのですが、インスタのDMで謝まりました。当たり前ですが、今更の謝罪を受け入れてくれるわけもなく、友達を傷つけてしまってこんなことを言う資格はないのですが、それでもまた友達に戻りたいと自分勝手ながら思ってしまっています。ただ、信用を失った私の言葉なんて信じてくれるわけでもありません。また友達に戻ってほしいと私には言う資格なんてあるのでしょうか、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    こんばんは。相手がどう思ってるかはともかく、友達でいてという権利ありますよ。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    こんばんは!私もよく返信を自分のペースでしがちなのでとても共感します。それは悪気があってしてる行為ではないので説明したらきっと友達は理解してくれると思います。勘違いはよくあることなので心配しすぎなくても大丈夫ですよ。一度話してみてください!!解決すること願っています。
  • refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    初めまして【ミサキ】と申します(*ᴗˬᴗ)

    ご相談内容読ませて頂きました。
    嫌なことがあった時、気持ちが沈んでいる時
    私もにこさんと同じようにLINEの返事を先延ばしにしてしまう事があるので
    とてもお気持ち分かります💦

    ご友人と帰省時に会う日程を決めるとき
    ちょうど嫌なことが重なってしまって連絡が出来なかったのですね。

    ご友人は連絡がこない理由が分からず「私に会いたくないのかな」と
    勘違いしてしまったのかもしれませんね💦


    半年経ってDMで謝られたという事で
    にこさんの「どうしても謝りたい」という気持ちがすごく伝わってきました!
    決して「戻ってほしいという資格はない」なんてことありませんよ。

    思いがその方に伝わる事を祈っています。

    なにかあればいつでもココトモにお話しくださいね(ᴗˬᴗ)

keyboard_arrow_up