受付終了
10代後半 女性

生きるのが辛い、、、

閲覧数394 コメント数0 person黒猫 edit2023.06.27

こんばんは。
私は、今とても辛いです。
自分としてはその原因として考えているのは主に2つです。
1つ目は家庭環境です。私の家では母親が権力者です。人の気持ちを考えないし、自分勝手、感情任せですぐ私に当たってきます。理不尽です。妹には、喧嘩しても自分から誤っていて意味わかりません。さっきも、何かにつけて文句を言ってきました。おとといからこんな調子なんですけど、その時までは我慢していました。でもさっきのは我慢できなくて、大声で怒り散らしてしまいました。本当に同じ家にいるのが疲れます。(ちなみに私は今、ストレスで体調を崩し学校に行けなくなり、学校を休学しています。通院中です。)私はHSPだし、ストレス耐性が弱く、人の態度に敏感で余計疲れます。ただでさえ病んでいるのに拍車をかけられているみたいです。
他の家族は正直言って頼りになりません。
話聞いてると余計イライラするからです。
私には居場所がない気がします。
母親と合わないなと思い始めたのは高校生になってからだと思います。
2つ目は自分自身の問題だと思うのですが、ストレスを受けた時に上手く対処できず、余計辛くなることです。大抵、音楽を聴くかスマホを見るかです。時間がもったいないだろうけど、落ち込むと何もしたくないと感じダラダラしがちです。なぜか毎週火曜日は精神的に追い詰められます。
こんなになったのは高校生になってからです。以後、悪循環のループに陥っています。
ストレスで過食になってしまっていて、本当困ります。
上手くいかないことが多すぎて、ネガティブになりまくりです。
何もかも分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up