受付終了

生きている意味がわからない。

閲覧数376 コメント数3 person退会したユーザー edit2023.07.02

母が毎日、昔僕にたくさん迷惑をかけられたと言ってきます。
でも、その時にする昔の話がどう考えても僕が悪いんです。
どうして普通じゃないの?って言われた時が一番辛かったです。
もうどこにも居場所がありません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    はじめまして、てるといいます。

お母さんにそんなこと言われたら、それはつらいですよね。

普通かどうかなんて、そんな物差しで計られたくなんかないですよね。そらさんはそらさんなんだから。

普通かどうかじゃなくて、そらさん自身を見て欲しかったよね。

悪いって言ってもさ、何かするには何かするだけの背景があるんだからさ、してしまったことではなくて、何があってそうしてしまったのかを、いっしょに見ていって欲しかったよね。

その時、お母さんには、それだけの心の余裕が無かったんだろうけどさ。

でも、親や周りの大人にそれだけの心の余裕がなかったら、子供はどうしたらいいか分かんなくなっちゃうよね。

安心して、いろんなことを言ったりやったりしながら、うまくできたり失敗したりしながら、そうやって自分を育んでいくことができなくなっちゃうよね。

自分はここにいてもいいんだなって思えなくなっちゃうよね。

自分なんて生きてていいのかなって思うようになっちゃうよね。

何かあったら、今日みたいにまたこの掲示板にでも書いて、みんなに聞いてもらったらいいと思うよ。

こんなことがあって、こんな風に感じて、今、とっても辛いんだって。

家とか学校とか、他のところとかでも、そらさんの周りにそうやって話せる人やところができるのが1番いいんだろうなって思うけど、もし、そうじゃなかったら、今日みたいに、またここのみんなに話を聞いてもらえばいいと思うよ。

人にいろいろと言われても、できないことはできないし、できない時はできないから、何ができなくても気にしなくていいからね。

そらさんの心が少しでも楽になったらいいなって思っています。
  • refresh約1年前
    メンバー
    もん 30代 男性
    そらさん、こんにちは。
    母親が過去の出来事を思い出し、そらさんに対して負の感情を抱いてしまっているようですね。辛い気持ちでいっぱいだと思います。
    居場所がないと感じることはつらいですよね。友人や他の家族と話をすることで、新たな視点が得られるかもしれません。
    そらさんは成長し変わろうとしている一人の人間であり、その努力は認められるべきだと思います。前向きな気持ちを持って、自分自身を大切にしてくださいね。
keyboard_arrow_up