受付終了
20代前半 男性

好きな人に対してこんなこと言われました。

閲覧数352 コメント数0 person edit2023.07.04

 自分は20歳の男子大学生でラウンジのボーイのアルバイトに務めており、同じアルバイト先で人生で一番大好きな人がいます。ただその人は今自分より12歳年上の女性で、バツイチで親権はないけど、子供を3人出産しセフレが3人もいるみたいです。けれど自分はそんな話を聞いてもその女性のことを嫌いになったりドン引きしたりしませんでした。むしろいつも明るく振舞い大人な対応を心掛けてしっかりしてる反面、みんなから好かれるそんな彼女に惹かれて大好きになりました。

 先日思い切って今の自分の気持ちを彼女に伝えてみたところ彼女から「今は誰とも付き合う気はないし、こんなんと付き合うよりあなたにはもっとちゃんとした子と付き合って欲しい。こんな悪い大人に引っかかって欲しくないけど、これからあなたは沢山いろんな人と出会って話して、沢山感情を磨いてもなお私のことが好きならば、その時はちゃんと真摯に向き合ってあげる」と言われました。

 自分は彼女のことをこれまで一度もクズだと思ったことないし大好きで尊敬しています。諦めたくないですけど、大好きな人の言葉を汲み取って他に好きな人を見つけるべきなのでしょうか。まだ20歳で人生これからかと思いますが、この人以上に好きな人はこれから絶対現れないと思います。もし仮にいたとしても今の大好きな人のことを思い続けたいです。

 ちなみに彼女の性格を端的に表すのならば、自由奔放でじっとできないタイプであり、貴重な時間を大切にしどうでもいい人とはタイプです。

 彼女とはこれまで2人で2回遊びに行ったことがあり、食事にも行ってなんならちょっと恥ずかしいけど、数えきれないくらいキスもしました。

 話が長くなりましたが、聞きたいのは次の二点です。
①もちろん諦めたくはないのですが、好きな人の言うことを汲み取るべきなのでしょうか。
②(出来たら女性に)どうして好きな人はこんなに自分のことを悪く言うのでしょうか。

どうかご回答よろしくお願いいたします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up