受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

女子なのに、女子を好きになってしまう。

閲覧数587 コメント数3 personまーちゃん edit2023.07.09

女子なのに、女子が好きになってしまって、どうしたらいいのかわからないです!正直に伝えても、いいのかな?LGBT当事者の方は正直に伝えていますか?(´▽`)私は、カミングアウトなかなかできていません。どなたかメッセージよろしくお願いします!💎
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さくら 10代後半 女性
    はじめまして!
    私も女の子好きです(笑)
    絶賛初片思い中(笑)

カミングアウトは場合分けしたほうがいいと思います
    例えば親だったら
    ・LGBT(同性愛)に差別や偏見がないか
    ・差別や偏見があるか
    これを見分けるのは適当なお仲間のユーチューブが面白いんだよねとかちょっとレベルは上がるけど友達が同性好きらしいんだけどお母さんはどうおもう?とか
    簡単に見分けるならLGBTに対してちょっとでも話題に出たときに普段通りかですかね
    もしあからさまに嫌悪感を示してくるならもう少し時間が立ってから、話さないという手もあると思います

友達なら
    ・めちゃくちゃ信頼しててちょっと大きな悩みごとでも話せる友達
    ・もしいたらだけど、お仲間の友達とかですかね
    友達にいたってはそんな何十年もつるむ子じゃない限りカミングアウトって重く考えずにさらっと女の子が好きなんだよねって言ってみてはいかがでしょう
    主様の年齢を知りませんが高校生以上の方なら周りの方もきっと理解があると思います

長文になりましたが参考程度に
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんばんは、はじめましてるいと申します。

私も初めて付き合ったには女の子でした。
    最近はLGBTQにも理解が前よりは深まったと思うので、カミングアウトは自分がしたい人にしたいときにすりのがいいと思います。

年配の方だと経験上理解されないことの方が多かったです💦
    退会したユーザー
    多様な性への理解が進んでいる現代なので、誰を好きになっても自由だし恋愛にあたりまえはありません。話すことに抵抗があるなら話さなくていいだろうし、話したところでそれを否定する家族や友達はいないと思いますよ!
keyboard_arrow_up