受付終了
60代以上 女性

妹が兄を嫌っているので両方に気を遣って辛いです。

閲覧数377 コメント数2 personママさん edit2023.07.09

いろいろ有って妹が兄を嫌うようになったので、今までのようにお盆やお正月にみんなで食事をすることが出来なくなって辛いです。私の両親「子供達の祖父、祖母」が楽しみにしているので…娘は前からお兄ちゃんばっかり可愛がるとか父親からは愛されてなかったととか言います。全然そんなことはないのだけれど…母親の私はこんなことで鬱気味です。気持ちをどう持っていけば良いのでしょう?娘には今日お兄ちゃん来るよとか言いづらくて言えないから後で娘に知られると内緒にしてたとか言われるしどうしたら良いのか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    ママさん 60代以上 女性
    ありがとう御座います。そうですね。娘がSOS出しているんですね。娘を心配してるふりをして自分が嫌だったのかも?今までのようにみんなでワイワイご飯食べたりしてそれが幸せなのだと思いすぎてたかもしれない。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    ママさんが大切にしたいのは誰の気持ちですか?
    娘さん?貴女のご両親?自分?

娘さんはSOSを出しているので
    優先するのは娘さんの気持ちだと思います。
    今、娘さんの気持ちを受け止めて理解してあげないと
    今後ますます関係は複雑になりそうですね
    反論せずに話を聞いてあげてください。
    ご両親への親孝行は娘である貴女がすれば良いです
    「あの子達も色々と忙しいのよ」と言っておけば良いです

愛情をかけてもらったかどうかは、受けた側が感じることで
    親の「愛情かけました」は自己満足であり関係ありません。
    娘さんがお兄ちゃんを嫌っているうちは、遊びに来ようが来まいが
    話題にしなくて良いのでは?

keyboard_arrow_up