受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

学校つらいよ!!!!愚痴る!!

閲覧数497 コメント数3 personかれん edit2023.07.10

高校3年生です。女です。
受験真っ只中ですごくつらい。
学校でのテストは分からなくて赤点とっちゃうし、模試の成績も良くなくて、親からは「平均点低かったとしても大丈夫なの?この点数で」
などと言われもうメンタルが持たない!!
しかも、1年ほど前からほぼ毎日ずーーーっと勉強に関すること言われ続けて、死にたいって思うくらい。もう耐えられん
つらすぎる!!勉強してこなかった私が悪いけどね!!将来に希望が見えてこないよっっ
理系なのに、物理と数3が分からない。分からなすぎで頭抱えちゃうよ。
でも頑張る。頑張らなきゃ行きたいところ行けないからね。(泣)

私が想像してた高校生活は、友達と一緒に韓国料理とか食べに行ったりコスメ買いに行ったり、制服でディズニー行ったりとか、
彼氏つくって文化祭とか体育祭とか楽しんだり、キラキラJK生活を想像してた。
でも、人付き合いが苦手で友達といると疲れてしまうような自分は向いてなかった。

今生きているのはすごく辛いけど、少しずつ頑張ってみようと思う🥲
皆も一緒に頑張ろうね

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    あまがえる 10代後半 女性
    かれんさんこんばんは、あまがえるです🐸!

私も今高校3年生で、先日期末テストが終わったばかりです…ちょうど今答案返却の期間で毎日赤点が帰ってこないかドキドキしながら学校に向かってます; ;

同じ学年ということはきっと、コロナとかで文化祭や体育祭も思うようにできなかったりしましたかね…?
    私は行事が思うように出来なくてここも想像していた学校生活とはかけ離れているなと思ったりしちゃいました、、

受験生本当に大変だけど、仲間がいると思うと私も頑張れるな…ㅠㅠ
    お互い大変な時期だとは思うけれど、一緒に頑張りましょう!☀︎
    ひるちゃん 50代 男性
    あと1年我慢すれば進学です。大学 短大 専門学校 どの道に進むのはわかりませんが次の春は夢と希望の楽しみな季節でしょう。しばらくの辛抱です。応援しています。
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    かれんさん、こんにちは.ᐟ.ᐟ
    るなっていいます.ᐟ.ᐟ

私も今、高校3年生ですが、思い描いていた高校生生活とはずいぶんとかけ離れています...。
    放課後にスタバに行ったり、休日は友達と遊びに行くような生活を想像していたのですが、学校の校則や学校の宿題、小テスト、定期試験…日々の忙しさに追われて、その夢は叶えることができませんでした( ̄^ ̄゜)グスン
    そしていつの間にか受験生となり、また勉強に追われる日々…
    もう嫌になっちゃいますよね…

私も少しずつがんばってみようかな….ᐟ.ᐟ
    一緒に志望校に合格できるようにがんばりましょう.ᐟ.ᐟ
keyboard_arrow_up