受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

親の離婚のせいで拗れた性格で彼氏ができるか不安

閲覧数366 コメント数1 personおにぎり edit2023.07.10

いま高校生なのですが人と関わる時はなるべく一定の距離を置きたくて周囲からはあっさりしてる、サバサバしてると言われますがめちゃくちゃ依存気質だと思っています。特に気になる人はいないのですが誰かに頼りまくりたいです。母親が家を出ていってから4年くらい経った今でも1、2ヶ月に一回は自分の価値を考えてすごく病んでしまいます。家が父、兄、弟で同性がいなくて悩みやすいです。誰かを求めるのですが、人と触れることも苦手でうわべでしか他人と仲良くしないので特定のだれかを見つけられません。もしその人が居なくなってしまったらもう自分は無理だと思って全然人に心を開けません。でも寂しいです。この矛盾との付き合い方を教えてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    初めまして【ミサキ】と申します☆☆

ご相談内容読ませて頂きました(*ᴗˬᴗ)

誰かに頼りたいけど、もしその人がいなくなったらと考えると
    なかなか心を開けずにいるのですね💦
    確かに頼り切った相手がいなくなってしまうことを考えると
    とてもこわくなりますよね(>_<)

家族にも同性がいないとの事で、なかなか相談もしにくいですかね💦

実は私もおにぎりさんと似たようなところがあるので
    お気持ちよく分かります。
    深い付き合いは苦手だけど、一人でいいから誰か自分の全てを受け入れてくれる人が欲しいといった感じでしょうか💦

おにぎりさんの仰るとおり、矛盾しているかもしれないけど、
    人ってきっと矛盾した生き物だと私は思っています☺
    「一人になりたいけど、独りぼっちはいや」
    「嫌いなはずなのに、やっぱり好き」
    「楽しみな予定だけど、ちょっと面倒」
    などなど、矛盾した気持ちになることって少なくないと思うんです!
    だから、決しておにぎりさんのこの気持ちが変とかおかしいという事はないので、
    今の自分を受け入れてあげて下さい☺

1ヵ月~2ヵ月に一回自分の価値を考えて病んでしまうことも、
    「そんな自分も時々出てくるんだ」と病んでしまう自分にも〇をあげて下さい☺

おにぎりさんはまだ10代後半ですので、これから色々な人と出会っていくと思います。
    その中でいつかおにぎりさんに合った人が出てくるといいですね!(^^)!

もしまた病んでしまったり、不安な事があれば
    いつでもココトモでお話し下さい☺♡

keyboard_arrow_up