解決済み
20代後半 女性

好きなもとがどんどんどうでも良くなってくる

閲覧数420 コメント数6 personシオン edit2023.07.12

最近…今まで好きだったり頑張ってきたものが全部どうでも良くなったり好きという感情になりません。

好きだった物のもほぼ全て友人にゆずったりリサイクルショップなどで捨ててしまいました。

また、生活に必要なことをするのもどうでも良くなってしまいました。
仕事も最近ミスが増えてると叱られる始末…
私へんですよね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

    好きだったものも興味がなくなってしまってリサイクルショップで捨ててしまったのですね
    興味がなくなるほかに体のだるさや。睡眠不足。食欲が増すや減るなどありませんか?



  • refresh約11ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    ちょっと分るかも!あ、おおかみ太郎と言います。

    自分もそういった時期もありました。
    けど、数年経ってからまたやりたい!ってなったりする時もあります!

    女性はそういったところに未練がない人が多いのでちょっとうらやましいです。

    けど、そうじゃなくて何か深層心理で働いてるものがありそうですね。
    集中力が欠けてるのは何か考えてる時なのか休息を求めているのか…。

    ただ無気力になるだけならだれでもある事ですが、今何か考えてる事ありませんか?

    気になる事、不安な事、悩んでる事、何でもいいので何か当てはまったらそこが原因かもしれませんね。

    全く身に覚えがないのなら一時的なものの可能性もありますので、今はゆっくり気持ちを休ませてあげる大切な時期かもしれません。

    たまにはちょっと今の世界、物騒ではありますが明るい時に散歩したりしてぼけーっとしてみてもいいかもしれませんね!
  • refresh約11ヶ月前
    退会したユーザー
    無気力症候群のような状態なのでしょうか。そういう時期、人生のどこかであると思います。今は自分が変など思わなくて全然大丈夫ですよ!
keyboard_arrow_up