受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

通信高校生 人生 恋愛 悩み

閲覧数478 コメント数7 person edit2023.07.14

中不登校気味 通信高校生 周りに比べてあまり楽しい生活、青春を経験してきませんでした。半年前初めて彼女が出来たのですが短期間で別れました。その短期間 初めて人生が楽しい、幸せだなと思えました。今はたまに友達やネッ友と遊ぶだけで、その時のせいかあまり楽しいと思えません。正直まだ高校2年生で青春を諦めきれてないです。ネッ友で気になる人がいますが最近冷たいです、、。長い付き合いですがそもそもネッ友に恋愛感情を抱く事に抵抗があります。友達との関係も周りと比べたら楽しいとも思えません。やはり恋愛や青春を諦めてせめてもの大学受験に専念するべきなのですか?他者の意見が欲しいです、助かります。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    私も通信制に通っていて出会いがないのですが、半年付き合われていた方とはどこで知り合われたんですか?
    こちらが逆に質問する側になってしまい申し訳ないのですが、回答頂けると幸いです。
  • refresh約1年前
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました。おおかみ太郎と申します。

思ったのが、ネッ友の事を気にしてる以上その抵抗を解除すべきだと思います。

もしも外見を見た事がないのなら内面を好きになってきているのではありませんか?
    ↑むしろその恋愛の方がおすすめ!そっちの方が恋愛だと思うから。外見でとかだと浮気する可能性が高いので。

恋愛に壁なんてないと思います。
    自分に素直になる事も大切。

けど、青春や恋愛は別に学生時代に出来なくても何歳でも出来ます。

現状、恋愛か青春か大学かの三択になるのかもしれませんが
    自分が今後どうしたいかで決まると思います。

自分が今、何を一番に考えているか。

それが自分の中の答えだと思います。

って言っても全部を優先するという強欲も可能です。
    けど、その時はどれかが疎かになるのでしっかり自分でカバー出来るようにしていかないと全部得る事は出来ません。精神力が求められる事です。

今一度、自分の中の心に問いただしてみて正解を見つけてみて下さい。

もしも転んだとしても悪い選択では絶対にありません。自分の糧になるので。

だから自分に自信を持って進んでみて下さい!

陰ながら応援してます(・∀・)b
keyboard_arrow_up