受付終了
10代前半 女性

ただ褒めて欲しいだけです

閲覧数466 コメント数5 personyuko edit2023.07.15

褒めて欲しい と言われても困りますよね

私は親からも友達からも誰からも褒められることはほぼありません
ですが学校にみんなのことをめちゃくちゃ褒めてくれる先生がいるんです。
授業中に席を回って一人一人に ○○さん凄い!めちゃくちゃいい意見だね!や ○○さんよく頑張ったね!凄いよ!など言ってくれます。

私はその先生が近づいてくるたびに褒めてくれるかな、、、?と少しワクワクします。
ですが毎回私のことは眼中に無いのかレベルでスルーしていきます。
確かに私にはいい所が何も無くてバカですよ?そんなバカが考えた意見なんてそりゃすごくもなんともないですよ?なんですけどやっぱり褒めて欲しかったな、、、って思ってしまうんです。
私以外にもそういう人がいるんじゃないかと思って何度か先生のことを見てたんです。そしたら私以外の人全員に言ってました。
言われたことに気づいてないだけかと思っても毎回その先生は名前を呼んで褒めてくれるので気づかないなんてことはほぼないと思うんです、、、
頑張りが足らないのかなと思いその授業だけでも頑張ろうと、、、それでも、どれだけ頑張っても変わりません、、、
まぁ私の場合その先生以外からも毎回私のことは眼中に無いのかレベルでスルーされるんですけど、、、


まぁそんなこんなで私は褒められることがないんですなので気持ちがこもってなくてもいいです表面上だけでもたまには褒められたいなぁと、、、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    yukoさん✨
    はじめまして❗️
    情熱❤️‍🔥カウンセラー夏海🏖と申します。


    yukoさんの希望✨って物凄く大切なコト。

    それに自分は『褒められてない…』と、
    ショック😨だけど、まず『気づけたコト』が
    素敵なコト💓なんです。

    ではyukoさんに質問です🙋

    yukoさん✨が願う『褒められる』コトを
    自分はしていますか⁇

    それは人にはもちろん、自分自身にもしていますか⁇😊


    『褒めよう❗️』とするというコトは、
    『よくしっかり見ないといけない』ということです。

    人に対しても、自分自身に対してもです✨
    それは『感謝の心❤️を持つ』というコト。

    ご自身がして欲しいコトは、
    裏を返せば『自分自身が誰よりもするコト』🙏


    今一度☝️考え、そして行動してみてください✨

    応援📣してます🤝

    夏海🏖
  • refresh約1年前
    たろたろ 30代 女性
    yukoさん、こんにちは!
    たろたろと申します。

    みんなを褒める先生が、yukoさんだけスルー…
    とてもツラい体験をされましたね…
    でも、ここで「褒められたい」とちゃんと表現できた事、大変素晴らしいことだと思います!
    しっかり自分の気持ちに気づいて、そして吐き出せた。なかなか出来ることじゃないですよ(◍︎´꒳`◍︎)

    「褒められたくて頑張る」
    なんて前向きな考え、本当にすごいと思います!
    その頑張りは、きっといつか誰かが見てくれます。

    ここで気持ちを吐き出さたyukoさん、私はとても尊敬します!
  • refresh約1年前
    メンバー
    あまがえる 10代後半 女性
    yukoさんこんにちは、あまがえるです。

    褒められることって、自分をちゃんと見てくれているんだって分かるし凄く嬉しい気持ちになりますよね; ;

    yukoさんが今こうして自分の気持ちを言葉にできていること自体、勇気が必要な事だと思うし、それに加えて、授業を頑張ろう。と努力して行動に移せているところ、なかなか簡単では無いと思うんです。
    だからyukoさんは本当に凄いし偉いですㅠㅠ!

    私も「褒められたい」と思うことは沢山ありますが、なかなか行動に移せないので尊敬します.*・゚
  • refresh約1年前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    yukoさん、こんにちは.ᐟ.ᐟ
    るなっていいます.ᐟ.ᐟ

    誰かに褒められると嬉しいですよね(՞⸝⸝ ˙ ˟ ˙⸝⸝՞)
    自信がついたり、モチベーションアップにもつながります。

    私の学校にも褒めてくれる先生がいるんですけど、自分だけ褒められなかったりすると、『なんで私だけ褒めてくれないの…?』っていう気持ちになりますよね。

    でも、その『褒められたい』という気持ちを言葉にしていえることは、とても素敵なことだと思います.ᐟ.ᐟ
    私は自分の感情をなかなか言葉にすることができないので、尊敬します(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)
  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    yukoさん、はじめまして。
    みみと申します。

    褒められたいって素直に言えるのは凄いですよ!(*´▽`*)

    褒められたいって思うのは当たり前の事だし、
    私もそう思う事はよくあります( ´艸`)

    そして、yukoさんは「褒められたい」という気持ちに対して
    ちゃんと努力できてるので、更に凄い!
    頑張り屋さんですね- ̗̀( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

    そのまま、努力できる人であり続けてください。

    私は多くの人と出会ったり、
    色んな人を上司だったり、部下だったりしました。

    ・「褒められたい」から努力できる人
    ・「褒められない」から努力しない人
    一見、似てますが、努力のスタート地点が違います。
    これは物凄い違いです。

    yukoさんは努力できる人なので
    是非、それを伸ばしていってください(*´▽`*)
keyboard_arrow_up