受付終了
10代後半 女性

新しくできた友達と上手く話せません

閲覧数419 コメント数1 personゆず edit2023.07.15

新しい友達(仮名:Aちゃん)ができて3〜4ヶ月経つのですが、緊張して上手く話せない時があります。
Aちゃんとは趣味が同じで仲良くなり、クラスで話す機会も多いです。
AちゃんはクラスでもLINEでも話してくれるのですが、私は会話したいと思うものの話題が思い浮かばず、会話をためらってしまいます。
趣味の話をしても緊張してしまい、会話が上手くいかないように感じます。

これは普通の事なのでしょうか。
それとも3〜4ヶ月経って慣れないというのは変なのでしょうか…。
そして、新しく出来た友達とどうやって距離を縮めていったのか教えていただけると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約12ヶ月前
    メンバー
    HIRO 60代以上 男性
    ゆずさん、はじめまして。
    お話をお聞きしました。
    友達とうまく話せなくても、大丈夫です。
    もし、ゆずさんが気にされているのなら、お友達にそのことをお話されればよいかと思います。
    お友達は、ゆずさんが思っているほど気にされてないかもわかりません。
    話下手の人の方が信頼されるとよく言います。
    ゆっくり、思ったことを丁寧にお話されればと思います。
    気にしないことが一番です。
    お友達との距離も主観的なものです。案外もう縮まっているのかもわかりませんよ。
keyboard_arrow_up