受付終了
一緒に対処を考えてほしい

年上男性との恋がわかりません!教えてください。

閲覧数365 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.07.30

私はバイト先の8個上の年上男性のことを気になっています。その方は正社員です。
仕事中はあまり会話がありません。賄いの時や、水分補給の時に喋ります
その方は、仕事が同じ時間に終わった時は必ず家に送ってくれます。(最近から。今で4回目ぐらい)前までは母に迎えに来てくれていましたが、彼が車を納車してから、お母さんが夜遅くに大変だろうからと言って送ってくれるようになりました。つい最近では、家に着いたにもかかわらず、会話が弾んでしまい、もう一周するかと言ってドライブしてくれました。約30分以上車で一緒に過ごしました。また、私が夏休み期間にバイトの方(彼と仲良い少し年齢が上の男性)と遊びに行く約束をしました、日程や場所は全然決まっていませんが。
その他に、この間は賄いが私だけ少し豪華でした。他の男のバイトの子と彼はカツみたいなものを食べていましたが、私だけデミグラスソースのオムライスでした。なぜかと理由を聞くと、俺が作りたかったからと言っていました。こんな事初めてだったのでたまたま材料があったからだとは思います。この他にも色々と出来事はあるのですが、脈アリ(?)なのかなという行動が多いです。
しかし、私と同い年の子がいてるんですが、その子はとても美人さんです。とても綺麗な顔をしているし、中学校からの友達ですが、学校ではすごくモテてました。その子がいる時は仕事中でも楽しそうに話しているところをよく見るし、彼から話しかけている時もあります。ちょっかいをかけたりとか。また、彼と私の友達と私の3人で話している時は彼女の目をよく見て話すけど、私にはチラ見か見ないかで...。共通点も多く話がよく弾んでいます。2人とも家も近く、最寄り駅でよく見かけるとか。
だから、私との関係はただの後輩だから優しくしてるだけなのかと。この間はLINEをしたのですが、少し話してからスタンプで終わられました。1回だけ先輩からLINE来たことがあります。
このような年上男性の行動はどう思いますか?私は恋愛経験が浅く、とても恥ずかしいのですが20年間彼氏がいません。(中学校は部活に専念、高校は女子校でした)
だからどうしたらいいのか分からなくてなにかアドバイスみたいなものがあればぜひお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ぐでぐでくん 30代 男性
    こんにちは。

後輩だから優しくしてるだけの可能性もありますが、異性として意識はしてるんじゃないかなとは思います。
    また、これも想像にはなりますが投稿者さまにしているような態度を他の女の子にもしているんじゃないかと思います。相手の反応を見ながら自分に好意があるか確認することは男性でもすると思います。

ただ最後は本人のみが知る・決める事なので、もし投稿者さまがその人を好きなら積極的になってみてもいいと思いますし、または他の女の子に探りを入れてみてどのような対応をされているか確かめてもいいかもしれませんよね。

いずれにしろ、恋愛経験がない事を恥ずかしく思う必要は全くないと思います。
    • refresh約9ヶ月前
      退会したユーザー
      返信ありがとうございます。とても嬉しいです。
      やはり、後輩だから優しくしている可能性はありますよね💧
      彼の車の助手席に座ったのが私が初めてらしく、また、私以外の女性を助手席に座ったことがないみたいです。後部座席には女性が乗ったことがあるみたいですが。後輩だとしてもそれは嬉しかったです!!
      私としては、彼のことは気になっており、もっと近い距離にいたいとは思いますが、やっぱり先輩だし、私の性格上とても気を使ってしまうため、嫌われてしまうのではと思い、積極的にアピールすることができません。
      まずは、いい後輩と思われるためにはどうしたらいいでしょうか?
keyboard_arrow_up