受付終了
10代後半 女性

もう疲れたいなくなりたい

閲覧数648 コメント数17 personみお edit2023.07.31

今もうなにで悩んでるかもわからないです
自分の感情もなくてなにしてても辛いです
自分よりももっともっと辛い人沢山いるのもしってます。だけどしょうじき私もしんどいです。
なんか文字もうまくうてないし人とうまく喋れません、ご飯も食べれないし一睡も私はいまできていません。
とにかく楽にいきたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    。。。 10代前半 女性
    分かります。私もかなりきついです。もうどうしたらいいか分かりません。でもそんな私から言えるのはとにかく好きな事をすればいいと思います。少しでも、楽にならないと、心に大きな穴が開きます。私も頑張るので、頑張ってください!
      みお 10代後半 女性
      ありがとうございます!
      無理にでも動くこと大事ですよね
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました。おおかみ太郎と申します。

とーふさんのコメントも拝見した上でお話しておきます。
    とーふさんナイス!(・∀・)←

自分も医学は知りませんので経験上になりますが、確かにヒステリー球の可能性があるかもしれません。ヒステリー球はそもそも自律神経が絡んだもので、睡眠不足っていうのがキーになってしまってるのかもしれません。過呼吸もパニック障害の一つですし、そこからの誘発な気がします。

この暑さですし夏バテの可能性もあるので、そこからも自律神経はやられてしまいます。

「しんどい」って言ってる時点で何か悩みがあるはずです。それを解決したりしないと現状から抜け出す事が出来ません。

大事な事は自分と向き合って何が自分を邪魔してるのかを見つけてみて下さい。小さな事でも実は大きな負担になってる事があります。例えば家にいる時に親からちょいちょい毎日下らない事で怒られるとか…これだけでも重なると大きなストレスになって自律神経がやられます。そういった事を見つけて吐き出しちゃってください。それだけでかなり楽になれます。

何となく思うのが、ストレスのピークを越して自律神経がやられた、それでパニック障害を引き起こした、睡眠と食事も取れなくなり不安感と追加の自律神経でヒステリー球になって鬱状態にもなってきてる気がします。

ちなみに一つ余談ですが、ヒステリー球の確認は誰でも簡単に出来ます。方法は今どこが苦しいか自分の指で触ってみて下さい。もしピンポイントでココが苦しい!って場所を指したのならそこで炎症が起こってる可能性があるのでヒステリー球ではありません。ですが逆に何かありそうなので耳鼻咽喉科に行ってみて下さい。もう一つは左右均等な感じでここらへんってやったのならそれはヒステリー球の可能性がかなり高いです。もし診断されるのなら耳鼻咽喉科に行ってみて「最近、喉が苦しくて…もしかしてヒステリー球ですかね?」みたく聞いておけば同じやり方で診断されて漢方処方してくれると思います。知らない医者だったり漢方以外で処方されたらヤブ医者なので気を付けて下さい。メンタル系は西洋医学では治せません。風邪とかもそうですが…。

長くなりましたが、愚痴でも悩みでも吐けるようなら吐いてストレス軽減していかないと悪化するので何でも話して下さい。小さな事でも何でも大丈夫です。きっとここの誰かが(自分も見つけたり時間があったら)何でも聞いてくれます。
      みお 10代後半 女性
      長文でありがとうございます🥲
      どんどんしんどくなるのも気持ちの問題ですよね
      この文読んで少し安心しました、
      ありがとうございます
    メンバー
    10代後半 女性
    こんにちわご相談ありがとうございます。
    理由はわからないけど辛いって気持ちが本当に共感できます。

辛い状況なのにもっと辛い人がいるのにといえる投稿者さんは素晴らしいですね。

いつ頃から辛い気持ちを抱えていますか?
      みお 10代後半 女性
      ありがとうございます🥲
      3日間くらいずっとです、
    メンバー
    りな 20代前半 女性
    こんにちは。
    気持ち、本当によく分かります。
    あたしもそうだったから。
    理由がなく不安になって、病んで泣いてましたね。
    でも
    他の人と比べなくていいです!
    自分の気持ちに正直にで大丈夫です!
    自分がつらいならつらいでいいんです!
    辛いんだもん。辛いって言って何が悪いねん!って思うようにしました!
      みお 10代後半 女性
      ありがとうございます!!
      辛い時に辛いって言っていいですよね、って思ってもなかなか難しいです🥲
      メンバー
      りな 20代前半 女性
      うーん。経験談ですが、まずは1人の部屋。1人になれる状況(公園とか)のときに「私は辛いの!とにかく理由わからんけど!」って叫んで吐き出して、それで少し軽減しました。あとは紙に書きました。まずは殴り書きで辛いとか苦しいとか。で、だんだん冷静になったときに「こうゆう理由で辛い」「いつからか辛い」
      「どうゆう状況で辛くなった」って紙に書きました。
      でも、ホントに!自分に正直でOKです!ここで辛いって吐きだせたのは良きこととわたしは考えておりますよ!
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

つらいのに、言葉が出てこない
    なにがつらいのとかも言語化できない時って本当に限界に近いからかと思います
    それぐらい頑張っているのですよ
    休んでいいんですよ

周りと比べてしまうのは私もあります。
    でも、人間ってもうすごい人数いるじゃないですか?
    だから、上を見ても下を見てもきりがないんですよ💦

なので、今を自分だけを見るように。自分を大切にするのがいいと思いますよ💦
      みお 10代後半 女性
      ありがとうございます🥲
      過呼吸になってしまったりもうしんどいです
      メンバー
      るい 20代前半 女性
      こんにちは、
      私も過呼吸になってしまう時あります。
      その時のための頓服などありますか?
      呼吸するの本当に難しくなりますよね💦
      ゆっくり休んでくださいね💦
    メンバー
    とーふ 10代後半 女性
    こんにちは。ご相談ありがとうございます。
    ご自分の感情もなくてなにしてても辛いしんどいですよね。なにで悩んでいるのかもわからないと、どうすればいいのかもわからなくなりますよね。辛いことがたくさん積み重なってしんどくなっているように感じました。
    もっと辛い人もたくさんいる、と比べなくていいんですよ。みおさん、しんどいんですもんね。
      みお 10代後半 女性
      ありがとうございます
      夜も眠れなくてしんどいです
      メンバー
      お返事ありがとうございます。
      眠れないのしんどいですよね。私も眠れなくて不安になっていたことがあります。私は、眠れないときは無理に寝ようとせずリラックスするように心がけています。
      みお 10代後半 女性
      こちらこそありがとうございます!
      言葉が出てこなくて喉のおくになにか引っかかってる感じがしてしまって寝れないです
      すいませんこんなネガティブな事言ってしまって🥲
      メンバー
      喉のおくになにか引っかかってる感じがするとのことですが、それヒステリー球なのでは?と思いました。(医学を学んでいない私の言っていることですので、もしかしたらくらいに思ってください。ヒステリー球はストレスによって喉から胸に違和感、異物感、圧迫感などが生じるものです。)
      いいんですよ。1人で抱え込まないでたくさん吐き出してくださいね。
keyboard_arrow_up