受付終了
20代後半 女性

社内恋愛。男の気持ちが分からなすぎる。

閲覧数400 コメント数3 personちゃ edit2023.08.02

仕事中に会えば、私のことを凝視したり、目線をやると慌てて目線を外したり、私とその人が話した後に他の人が後から来て、どうしてニヤついてるんですか?とその人が聞かれていたりと、色々不自然な点を重ねてやっと相手が自分のことが好きなのかな?と感じてから、その人を好きになって、自分から食事に誘い、2回目は2人でケーキを食べに行こうと休日にカフェに誘いました。

私は、ケーキ、休日、2人きりでと、とてもわかりやすく貴方に気があるよという感じで2回目は誘えた気がしてました。

なぜ私を誘ったのかその人は理解していませんでした。
恋人はいるかと聞いたら、相手には彼女がいて、さらにずっと前から別れたいと思っていると言われました。
彼女には、私と休日に今2人で会っている事は伝えているか?と聞いたら、伝えていない。会社の人だし…と言われました。

会社の人でも、一応男女で休日に会っているので…言った方がいいと思いますよ。
そしてあなたの彼女はもしかしたら結婚したいと思ってるかもしれないし、別れたいと思ってるのにズルズルと言わないのは彼女の為ではありません。
と、彼女がいた事や彼の彼女への配慮の無さにショックで私は言いました。

そしたら、最低なんですよ。僕はって言い始め、私は彼の無責任さと臆病とずるさにプツンとキレて、本当に私がケーキが食べたいだけで貴方を誘うか?気があるから誘ったんです。と、ハッキリ伝えてたら、途中でそれ以上言わないでと照れたように顔を手で隠して言いました。
彼は完全にとぼけながら私の誘いに乗った気がしました。それでも悔しいのは全然私は彼のことが好きで、状況的にも別れたいと思っていると聞いたら諦めきれず困ってます。

次はあなたから誘ってください。と言ったら、いいえ誘いません。と焦ったような感じで言われました。
終始、照れては、はにかんで居て、言動が逆すぎて、はあ?じゃあ私が誘っていいんですか?と聞いたら、初めは誘わないでからゴタゴタと言い訳ぽく色々言ってましたが最終的に僕は断るのが苦手なんだという回答でした。

全てが曖昧で、呆れ、ムカついてたのですが、やはり悔しいことに彼のことが好きで諦められません。自分の馬鹿さに呆れつつ、純粋に女子として悲しくてショックでした。

断ればそれまでです。じゃあ私から誘ったら断ってください。誘っていいですね?ってヤケで言ったら、好きにしてください!と言われました。???…

現在はリモートであまり会わないのですが、職場とこれに関しては切り離して考えてください。お互い働きずらくなるのは嫌ですから。とは伝えてその日は解散しています。

私は1ヶ月後にもう一度何かに誘って、彼の状況や彼の誠意(私に気持ちがあるか)を判断しようと思いのですが…
私はどのように1ヶ月過ごせば良いでしょうか。これは私にとって希望はあるのでしょうか。

私は彼の言動や気持ちがよく分かりません。
最初の気のある行動は全部嘘だったのでしょうか。
彼の気持ちがよく分からないのです、、、
連絡はそれ以来取っていませんが、ずっと連絡しないのもなーと思いつつ、連絡とってもなーという感じでして、、、どのように動けば良いか分かりません、、、
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ますみ 40代 女性
    こんにちは
    自分の気持ちの持って行きどころがなく、苦しいですね。
    心の整理をしてその上で決断するといいのかな?と思いました。
    まず、
    彼のどこが好きなのか?

文章からだと自分に好意があるような素振りが見えて好きになったとありますが、
    それ以外に彼に執着する理由、好きな理由を書いてみるといいかな?と思います。

そして、未来を考える。
    文章を読む限り、彼は責任を取りたくないのかな?と

彼女とも別れられない
    あなたとの関係も曖昧
    意見をぶつけ合うこともできない

もし、彼と付き合ったとして
    話し合いは出来るでしょうか?

それでも、好きな気持ちが変わらなければ動いてみる
    諦める

どちらを決めてもいいと思います。

ちゃ 20代後半 女性
      お優しくありがとうございます。。。
      ちょっと冷静に考えてみて、彼の好きな部分も改めて向き合うと思います。。。
      メンバー
      ますみ 40代 女性
      ちゃさんは
      ご自分の気持ちを言語化出来るし行動力もあります。
      ちゃさんにとっていい結果になることを応援しています☺️
keyboard_arrow_up