解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

私が悪いといわれているように感じます。

閲覧数365 コメント数3 personくみ edit2023.08.11

先日こちらでバイト先のハラスメントについて投稿しました。
ハローワークから紹介を受けた店舗でセクハラの発言を受けて、面接を担当してくださった方に相談したところ、「大変申し訳なかった。こういったことは今まで聞いたことがなく、今後のことも含めて確認したいので良ければ会って話せませんか?電話でもいいんですけど、ごはんとか食べながらお話しできたら・・・」と言われ、憤りを感じてしまいました。

まだ詳しい内容を話していなかったのでとりあえず会って話すことにしたものの、
セクハラの発言をしたのが店長だったため店舗で相談できるのは初日にお仕事を教えてくださった女性の店員さんだけだったので、その方が面接をしてくださった方へ連絡してくださいました。

会って話すことになった当日、来たのはその面接の担当者だけで、店長からは誤りの連絡すらありませんでした。
正直店長も来ると思っていたので、会ったら言いたいことが言いにくくなる気がして同居している彼にも同席してもらいましたが、店長は来ていなくて、
「今回私がお話を聞くと店長にお伝えしました。今日はもともと店長がお休みの日で、家も遠いので来ていません」と言われて、遠いから来てないってなんだと店長に電話で怒ってしまいました。
「そもそも面接担当者が話を聞くって言っても、実際に私が店長に言われていることをなぜ私が出向いて言いに行かなきゃならないんだ。本人は来る姿勢すら見せていないし、私と私の彼と面接担当者がいるこの場で、3人集まってから「今から向かいます」と電話口で言っている時点で謝る気もなければ責任ある行動の一つも取らないっていうのは店長としてというより、社会人として気をつけなければならないことだし、責任がなさすぎる」と声を荒げてしまいました。

結局店長は退職の意を出したようなのですが、「それに伴って店舗を閉めることになりました。私も病気になりましたのでこの後のことは別の者に代わります。」と面接担当者から言われ、口には出しませんでしたし思い込みすぎなのは自覚していますが、私が告発したからお店を閉店しなければならないし私のせいで病気になったといわれた気がしてなりません。

私の対応はおかしかったでしょうか?
皆さんならどう対応しますか?

回答よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up