解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

弟が可愛く思えません

閲覧数318 コメント数1 personペケ edit2023.08.11

小学生3年生の弟がいます。高校2年生の長女です。うちは3人姉弟で、私の下に中学生の妹と小3の弟がいます。この下の弟が最近、全然可愛く思えないんです。1年ほど前はまだ素直に話を聞いてくれたりしたのですが、近頃は話しかけただけで蹴ってきたりどんな話をしても喧嘩腰、母に怒られてる時も全く何にも真剣に聞いちゃいません、不機嫌そうにするばっかりで自分の何がいけなかったのか、悪かったのか考えようともしません、そんな深いところまで考えなくても、せめて「もう怒られたくないからやめよう」くらいは思いそうなものなのにそんな気配も一切ナシ、怒られたことを忘れて何度も何度も同じことを繰り返します。母や妹が怒っているのを端で見てるとなんだか不安になってきますし、私が何か言おうとしても感情的になってしまって結局何が言いたいのか分からなくなってしまいます。弟は友達とゲームをして遊んでる時も本気でキレて大声を上げるのでそれも見ててハラハラします。小学生なんてそんなものだって理解はしてるつもりです。本当はこんなちゃんとしたコミュニケーションを小学3年生に求めるなんておかしいって分かってます。でもどうしてもイライラしてしまうんです。どうしたら弟のことをもっと許容出来るようになれますか?どうしたらもっと冷静になれるんでしょう、このままだと本気で弟のことを嫌いになってしまいそうで怖いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up