受付終了
20代後半 女性

ただ頑張っているだけなのに

閲覧数364 コメント数1 person edit2023.08.17

必死で、自分にできることを探して、迷惑かけない様に、怒られない様に

教えてもらったことを実践して、失敗して、うまくできる様なやり方を見つけて

少しずつ楽しみが増えてきた。

なのに

両親はそれを邪魔する。

熱出した時に、LINEではしっかり寝て水分取ってねとか大丈夫か??とか言っても

旅行から帰ってきて第一声に、都合よく休めていいね。と。

そんなことなくて、私は、ただ1日でも早くお金を返して安心してもらいたいだけなのに

ダメなことばかり言われる。

お金の都合なんて全然まだ安定していないのに

9月から払うって言ったよね?だから支払いも変えれる書類もらってきたし。と

言い方あるじゃないのかな。

追い込む言い方しかしない父親。

どんどん首を絞められる。

自分が悪いから、お金の要領が悪いから。

自分を悪く思わせて何をしたいんだろう。

インスタに出てくる、パワハラ・モラハラ発言に該当する両親。

職場は少しずつ安心して、会話ができる空間で。

家が休まらない。

部屋に篭って、少しでも父親との関わりをなくすことでやっと休める。

一緒にいれば、機嫌を伺っていい発言を繰り返すのみ。

私の弱音や愚痴は、波動が低く聞く耳を持てない。

なのに、相談しろ。早く言え。と無茶な要望を繰り返す。

自分のことを否定してる人たちに、心開くわけがないし、相談なんてもってのほか。

小さい頃に、物事に対して、人に対しての好き嫌いは激しかった。

対応も横暴だったし、嫌われて当然だった。

だから、自分なりに考えて嫌いにならない方法を考えて今に至る。

今心から憎んでる大嫌いな人は、両親。

嫌いな人の特徴は、両親みたいに横暴で、自分の都合ばっかで発言して口答えしたらすぐ怒って怒鳴る人。

本当に、こんな人たちにはなりたくない。

自分に恋人ができても、幸せになれるイメージが壊れて嫌われるのが怖いし。

結婚したって、あんな両親になるなら結婚したくない。

子供は好きだけど、子供に接せられる仕事はいくらでもある。

暴力・暴言・プレッシャーに支配される。

また、蹴られたらどうしよう。

また、文句言われて人格否定されたらどうしよう。

今日もまた、プレッシャーかけられた。

もう疲れて、自分の人生が終わるのが早いか

お金が貯まって、一人暮らしを始められるか。

どっちが先に来るんだろう。

毎日が、両親がいることで苦痛でしかない。

しんどい。早く早く早く。頑張って働こう。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    杏さん、こんばんは!
    みみと申します。

    親がめんどくさいのは本当にしんどいですよね。
    仕事に楽しみやうまいやり方を見つけたのは良いですね!
    それがあればもうちょっとで一人暮らしができると思います。

    今のままで状況が良くならない事も分かる。
    でも、未来のために頑張るのに疲れる、それも分かる。

    私は転職活動中ですが、
    未来のために頑張ろうと思うけど、やっぱり大変なのは間違いないです。
    (休みが全部潰れるし( ´艸`))
    でも、そこにこそ未来があるなら、
    一緒に頑張りましょう!

    例え方向が違えど、一緒に頑張りましょう!(*´▽`*)
keyboard_arrow_up