受付終了
40代 女性

自分を好きになれなくて苦しい

閲覧数454 コメント数4 personカイナ edit2023.08.20

自分が好きになれなくて、嫌。

子供の頃は、背が高くて大きいからいじめられた。
家庭では両親がケンカばかりで、顔色を伺って過ごしていた。
父は放任主義で、ある意味、無責任だった。
弟たちは軽い知的障害で、母は大変そうだった。
そんな母の助けにならなきゃ、と思って気を使って居たけど、中学生の頃に『あなた一人だったらこの家だめだった』と言われて、
『私は私を殺して、和を繋いでいるつもりだったけど、必要とされていなかったのか』と思った。
でも、反発もできず自分を殺し続けてしまった。

私が自分を愛せないし、誰かを愛したこともない。
気になる人が出来ても、私なんかでは無理だろうと思い何も出来ないのに、すぐ依存してしまう。
なのに他人と壁を作ってしまうから、愛されたこともない。

死にたい訳じゃ無いけど、生きたい訳でもない。
生まれてよかったと思ったこともない。

普段は大丈夫だけど、たまに苦しくなる。
何もしたくないし、涙が出てくる。
私は、どうやって私を好きになれば良いんだろう?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    おもち 20代前半 その他
    死にたいわけじゃないけど生きたい訳でもない、私も同じです。
    私も家庭が複雑で親の顔色を伺って何年も生きてきました。でもその気遣いは当たり前になっていて誰もがんばったねって、ありがとうと伝えてくれる人はいませんでした。
    辛いですよね。それでも生きているあなたは優しくて素敵な人だと思います。生きていく中できっと糧になってくれると思います。
    苦しい時は何もしなくていいし、いっぱい泣いていいと思います。応援してます。
    • refresh約8ヶ月前
      カイナ 40代 女性
      おもちさん、こんばんは。
      >でもその気遣いは当たり前になっていて誰もがんばったねって、ありがとうと伝えてくれる人はいませんでした。

私も「がんばったね」「ありがとう」が欲しかったんだな、と気づきました。
      優しい言葉と応援、ありがとうございます。
      おもちさんも、人に共感と言葉を伝えられる素敵な人ですね。
    クオ 40代 男性
    こんにちは、カイナさん。

投稿読ませていただきました。m(_ _)m

読んでいていろいろ辛い思いをしながら耐えていて凄いと思いました。

そんなカイナさんをカイナさん自身で褒めていいと思います。

カイナ 40代 女性
      クオさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます。

耐えることに疲れてしまう時があって、ここで溢れさせてしまいました。
      多分、私は私が欲しいものを手に入れられなくて、自分を埋められないんだろうと思います。
      頂いたプラスの言葉で、心を少しずつ埋められるようにしたいと思います。
keyboard_arrow_up