受付終了
40代 女性

ふつうにおしゃべりしたいよ。

閲覧数395 コメント数3 personはる edit2023.09.02

こんにちは。

恥ずかしいんだけどね、ずっとつらいです。

女子とはいろいろおしゃべりできるのに、
男子とは自然に振る舞えない。
取り繕っている。
愛想よくしなきゃ、とか、いろいろ考えたり、気を遣ってしまいます。

女子のコミュニケーションと、男子のそれとは違うと本や、ネットでよくみかけます。

飲み会などで、男子の方ど仲良くなりたいんだけど、いつも女子と仲良くなってしまいます。

ストレスなく仲良くなりたい。

男子と話が盛り上がる女子の方が羨ましいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    はる 40代 女性
    ありがとうございます。
    (*´-`)
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    のりと申します。

    お話しありがとうございます。
    私もほとんど同じなので、お気持ちとても分かります。
    私は男なので、男性とはいろいろ喋れるのに、相手が女性だと、いろいろ気を遣っています。
    気を遣い過ぎると、話がぎこちなくなって盛り上がらないから、余計に何とかしなきゃと思って…
    その繰り返しなんですよね~

    だから、無理やり女性と話す機会を作るようにしています。少しでも慣れるようにですね。
    お互いに頑張りましょう!
keyboard_arrow_up