解決済み
10代後半 女性

将来の夢、子供と関わる仕事がしたいけど

閲覧数342 コメント数2 person凛々 edit2023.09.02

子供が好きで、笑顔を見るのも好き
メイクやファッションで輝いている方々って素敵だな、と思うこともあったりして…

今日、テレビ番組で、写真館でのお仕事の様子を観ました。
こどもたちが素敵なドレスなどを着て写真を撮っている様子がとても可愛いです

子供関係の仕事をしたいなと考えることがしばしばあります。
歌のお姉さんを目指すこともありました…が、私は学校に毎日通っている訳でもなく、その他のことを考えても、やはり高い壁です
でも、子供と関わる仕事がしたい。そんなことを考えていた今日、テレビ番組を観て、

「写真館でのお仕事もしてみたい」「こどもたちを笑顔にしたい、楽しませたい」
と思いました。写真撮影についての知識や、ヘアセット等のことも、大変なのはもちろん分かっています。

高校も普通に通えるか分からなく、通信制にするかもしれない。
起立性調節障害の持病がある。
そのことを考えると、ちゃんと就職できるのかなと不安になります。

長文、読んでいただきありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    凛々さん、おはようございます。
    みみと申します。

素敵な夢でいいですね!
    私も子供が好きですよ~(*´▽`*)
    見てて楽しいし、一緒に遊んで楽しいし( ´艸`)

本当になりたいなら、単純に目指して良いんじゃないでしょうか?
    「なりたい」という気持ちが、頑張らせてくれます。
    ちょっとずつ夢に近づく感じが、やる気を出させてくれます。
    私はやってみたら良いと思います。

私が社会人になってからできた男友達は
    高校不登校で万引きばっかしてたどうしようもない人で
    親が金持ちだから卒業させてもらったような人だけど、
    保育士になろうとして専門学校行ってなったそうです。

180cm、120kgのヤクザにしか見えない風貌なのに
    ピアノや創作ダンス(どちらも必須らしい)とかしてたと思うと
    「……お前…マジか…」という感想しか出ません。
    笑えばいいのか、資格の合格出した国にビビればいいのか

そんなわけで、凛々さんが成りたいと思うなら
    目指していったらいいんじゃないかな(*´▽`*)
    • refresh約8ヶ月前
      凛々 10代後半 女性
      みみさん、こんばんは。
      お返事遅れてすみません…(> <;)

ありがとうございます!
      子供が自由気ままに遊んでいる姿ってとっても素敵ですよね。:+((*´艸`))+:。

みみさんのお友達、凄いですね!?ヤクザにしか見えない風貌の先生…その先生がいる保育園(幼稚園?)に行ってみたいです笑
      私も幼稚園の先生に興味を持ったことはあるのですが、ピアノが弾けなくて…頑張って少しやってみましたがなかなか成長出来ず。

今は写真館の店員さんを目指して頑張ってみようかなと思います。
      何からして良いのか分かりませんが、まずは親に言ってみます!
      みみさんに回答していただいて、背中を押してもらえました。ありがとうございます(人´∀`*)
keyboard_arrow_up