解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

妥協して付き合うべきか

閲覧数353 コメント数2 person edit2023.09.12

はじめまして、大学1年の女です。

私には1年前くらいから連絡をとっている高校の頃の男友達がいます。彼は前に告白をしてくれたことがあるのですが、急だったのでそのときは断りました。友達のままでも良いと言ってくれたので今も定期的に会っています。
しかし、彼はやはりこのままの関係に違和感があるようで、私もちゃんと決断しなければならないと思いました。
彼は、友達としては話しやすくて優しくて好きです。ですが、彼氏としては体も心もかなり頼りなく感じます。私は相手に少しリードしてほしいタイプなので不安です。
とはいえ、これほど楽しく話せる異性にこれから出会えるかは怪しいです。私が決断に迷っている間に別の人を見つけられてしまっても後悔しそうです。

このようなとき、嫌な部分は妥協してでも付き合ってみるべきなのでしょうか?私は恋愛に関しては腰が重く、簡単な気持ちではなかなか付き合えません。

恋愛経験のある方から助言が頂けたら嬉しいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    ゆう 20代前半 男性
    あさん
    こんばんは

あさんも、お相手さんのことが好きなら付き合う方がいいいと思います。
    行動せずに後悔するのは1番苦しくなると思います。

正直全くの他人と付き合う訳なので妥協する部分は必ず出てくると思います。

付き合ってそこを許せるか、
    もし許せないのであれば相手に話してみてはいかがでしょうか?
  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    あさんこんばんは。

私が決断に迷っている間に別の人を見つけられてしまっても後悔しそうです。

の言葉に全部表れているのかなと思いました。お付き合いしてみたらいかがでしょうか?

心と体が弱く頼りないとの事でしたがどんなところが頼りなく感じるのでしょうか?

keyboard_arrow_up