受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

マネージャーになりたいという彼女。未熟な俺の心は受け入れられません。

閲覧数498 コメント数3 person edit2023.09.18

高校三年生男です。現在付き合っている彼女がいるんですが、この前話していた時にポロッと「大学生になったらサークルでマネージャーやりたいんだよね」と言っていました。正直に言うと本当にならないで欲しいです。そんな男ばかりの環境に行ったら誰かが彼女の事を好きになったり、また彼女が俺に興味を無くさないか心配です。今でさえそんな不安を抱えてるのに。束縛であることはわかっています。しょうもないということもわかっています。でもどうか、止めてほしいのです。どうすれば彼女を傷つけず、マネージャーにならないよう話すことが出来ますか…?
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    はるっち 20代後半 女性
    シエルさんこんにちは

シエルさんのお気持ちとてもよくわかります。
    そして、そんなに思ってもらえている彼女さんはなんて幸せな方でしょうか。

異性と関わることは今後社会を生きていくうえで通常通る道です。
    サークルに入っても今までと何も変わらず交際相手のことを大事に思う人、サークルに入って目移りしてしまう人、これはサークルに関わらず一途な人は一途だし、目移りしてしまうとは目移りしてしまうような気がしています。サークルのマネージャーを阻止しても、人生にはたくさん異性と関わる場面があると思いますが、そのたびにシエルさんは彼女さんの行動や考え方についてお話しますか?シエルさんが辛くなっていかないか心配です。

それでもマネージャーにならないようにお願いしたいということであれば、良い方法を一緒に考えさせていただきます!
      10代後半 男性
      はるっちさん、回答と貴重なご意見ありがとうございます。これから異性と関わる機会など沢山ある。本当にその通りだと思います。正直僕は今の学校生活でも彼女と話す他の男子に嫉妬してキツいです。でもまだ耐えられます。しかしサークルのマネージャーともなると、今以上に仲の良い異性が出来そうで、そうなると今の僕の心では耐えられなくなると思います。知り合いに彼女がサークルで浮気していた。という人がいるのも原因の一つなのかなとも思います。そして、これは後出しで申し訳ないのですが彼女は元々少し虚弱な体質でして、大学にバイトにサークルと。特に運動系サークルのマネージャーなど彼女の疲労が心配という面もあります。なのであまり活発なサークルには入らないで欲しいという単なるわがままもあります。少し話が逸れてしまいました。色々考えましたが、やっぱり僕は彼女にマネージャーにはなってほしくないです。断られたら、多分僕の心が耐えられなくなるので別れるかもしれません。
      長文失礼しました。
      メンバー
      はるっち 20代後半 女性
      シエルさん、心配になってしまう理由として色々な原因が重なっていたのですね。初めましての中、こうして打ち明けていただきありがとうございます。
      また、ご自分で自分自身のことを分析されて今後についてどうしようか答えを出されたこと素晴らしいことだと思います。
      シエルさんの心が壊れてしまわないようまずはご自身の心を大切にしてくださいね。応援しています!

keyboard_arrow_up