受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

社会不適合すぎて生きてて辛い

閲覧数467 コメント数2 person edit2023.09.27

25歳、男性です
2年のブランクがありましたが、ようやく派遣会社の案件にありつけたのにも関わらずやはりメンタルが辛いです
2年も空いてしまってケースワーカーさんにも早く働けよみたいな圧力もあり、同じく無職の恋人にも乏しい思いをさせて申し訳ないのもあってはやく腰を据えられる職場に就きたかったので就業しました
心身ともに辛いです
普段は無い頭痛や腹痛、疲労感倦怠感がほぼ毎日おこり、ただ研修を受けてるだけなのに身体がダウン
同期は全員研修を理解してるのに自分だけ3段階前も理解できてない、能力の低さや教育担当の困った顔、処理件数も求められるプレッシャー、集団行動が苦手、人前に出るのが苦手、苦痛の通勤に毎日泣きそうです
2年も怠惰を過ごした為もうこれ以上休めないです、ただほんとに辛くて、働かなければ食えないのが世の常なのが分かっているからこそ自分はこの世にふさわしくないよなぁって思います
世の中みんな辛いのは分かっています
ただここに書ききれないくらい不安です
同じ心境を体験した方いませんか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    ぐれい 20代前半 女性
    投稿者さまと同じく、最近自分のことを社会不適合者だなと感じているものです。

高校時代にうつ病で不登校に、卒業後2年浪人(宅浪)して今専門1年です。2年のブランクってとこまで一緒ですね。

ブランクのせいか、私にとってはやはり朝早くからの学校がとてもしんどいです。
    頑張って1週間毎日行っても、翌週ダウンして1日も行けないとかそんなんばっかりです。

体が辛いと心にも影響するし逆も然りですよね。
    仕事を頑張りたいけど上手くいかない、というのが読んでて痛いほど伝わりました。

投稿者さまは毎日毎日真面目に頑張ってらっしゃるのだと思います。だから人より悩んでしまう。
    働くのが辛い、辞めたいと言うのはおかしな反応ではなく、むしろ何も思わない人の方が稀なのではないかと思ってます。

少しお休みをとるなりして、とりあえずゆっくりしてみてはいかがですか?今は不安で落ち着かないでしょうが、体が休まれば心も休まるかもですよ。

同じこと思ってる人がいて、不謹慎ながら嬉しかったです。お互いちょっとだけ頑張りましょ。
    • refresh約7ヶ月前
      20代前半 男性
      ぐれいさん、温かいコメントありがとうございました
      社会に貢献できてない心境にうしろめたさを感じてましたが、肯定的な意見貰えて心強いです、今日ももうちょっと頑張ってみます
      かなり励みになりました、ありがとうございます
keyboard_arrow_up