受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

悩みとは住んでいるすぐ目の前にあるお宅でのそこのお宅の更地まみれな土のうですねいわゆる泥まみれになっ

閲覧数414 コメント数1 personもずく edit2023.10.04

泥なお宅の駐車場はそのまま更地なのでとても雨が降るたび道路を汚して行かれます
軽い泥まみれじゃなくて本格的な田んぼから耕運機が出て来て周辺道路を団子状態になられた土や汚い泥が固まり道路を汚して行くような状況なんですね
自然豊かな田舎とか畑とかなら仕方ないとしてここは住宅街です
そんなお宅のすぐ目の前の駐車場は酷く汚されて行きます、特に段差をなくす為に置かれてある段差スロープですね、そこをそこのお宅から出出くる車でのタイヤ痕で汚いのですね、汚いというよりも泥まみれ粘土ですね
毎日その為こちらは水を流して固まった泥を洗い落としております
洗い流さないとそのままにしていたらカパカパとなり固まってしまいます
そうなると少しぐらいの水を流しても落ちません、粘土のような泥なので
一度市役所である行政にと伝えました、
地域の町内会長さんにも伝えました、でもいまだに何の対策もらえることがしていないらしくて?むしろ泥のお宅に一度はお話に行かれたのだと思います、その為かそこのお宅の方は逆ギレして来られました
わざと段差スロープに汚くしてタイヤ痕をつけ走ります、嫌がらせなんですね
告げ口したという逆恨み
こちらはそこをコンクリートに整備してほしいとか、お金をかけてほしいとかそういっているのでもないのです、ただその土のう状態の更地での車の出入りするために泥まみれになってしまわれる事をなんとか解決してほしいだけなんですね
お金はかけなくてもけして対策もできるとも思われます、例えばホームセンターなどへ行き安くコストを抑えて整備するとか砂利などをひくとか何か方法はあるかとも思われます
こんなに周辺を毎日のように汚しては隣接している建物に住んでいる人には迷惑でならないのです、こちらはそんなお宅の事で毎日段差スロープから周辺道路にいたってと水を毎日まいています
道路を歩かれている歩行者の方も汚くてこちらの駐車場の周辺にまで歩く事も多くなりました、いわば汚くて歩行者もソコを避けたいのですね靴も汚れてしまうので
皆そこのお宅のせいなんです
これからずっとそうなのかと思うとやりきれないのです、行政もなぜうごこうとしないのかと何か?おきなきゃ動かないのかと憤りしかありません
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ウッチー 30代 男性
    もずくさん
    はじめまして、ウッチーです。

泥は特に大変ですよね
    行政って動いてくれないですよね。

自分も行政に動いてもらうのに、いろいろ資料等を作ってやっと動いてもらった経緯があるので、気持ちわかります。
keyboard_arrow_up