解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

自分の存在を最初からなかったことにしたい

閲覧数391 コメント数2 personレモネード edit2023.10.09

私はすぐに仕事を辞めたくなります。
人間関係が苦痛に感じる
やる気がすぐに燃え尽きる
休みが少ない
仕事が退屈で楽しくない
拘束時間が長い
休み中も仕事のことを考えてしまう
疲れがとれにくいのにたまりやすい
など理由を上げたらきりがないです。
しかし理想の仕事はほとんどなく、あっても資格や学歴の有無によってはじかれてしまっていると感じます。
そもそもの話として働きたくないです。
私なんかが働いてもなんの意味もないし
誰の役にも立てないと思ってしまいます。
ていうか人生をもう終わらせてずっと眠っていたいと考えてしまいます。
死にたいと言うよりは眠りたいです
家や職場では元気な振りをしていますが、正直自分が生きてるのが無駄だと思ってしまいます。
しかし家族や周りに悲しまれるのが嫌で死ねません。
私は今の時期に鬱になりやすいかのもあるかもです。
仕事のある日は朝はお腹が痛いし吐き気がします。
どんな仕事をしても程度は違えどこうなります。
明日も仕事が嫌で仕方ないです。
ずっと眠っていたいです。
なんか今日仕事してて我慢できなくなって書きました。
不適切な単語もすみません。
しかし上手く話せない私の想いを聞いて欲しかったので書きました。
最初は仕事の相談をしようと思いましたが違う話になりました。
でも書いたらスッキリしました。
ご清聴ありがとうございました。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    かめ 20代後半 女性
    文面からとても真面目な方なんだなって思いました。あなたはまわりに迷惑かけないように気を使って生きてきたんだと思います。

    「家族や周りに悲しまれるのが嫌で死ねません」
    どんなに疲れても大切な人のことを気にかけてるし、真面目に加えて優しいし素敵な人すぎます。

    あなたの人生でいちばん大切なものは仕事じゃありません。あなた自身です。あなたがさっき気にかけた心から大切にしてる人たちです。
    仕事はいつだって休んでいいし、やめていいんです。
    仕事なんてただの人生の暇つぶしなんです。笑えないコントだと思えば少し笑えてきます。
    私はコント「ミーティング」、コント「終わらない修正対応」とかって心のなかで唱えてから実際にやると演者になった気分になれて少し明るくもなれます笑

    • refresh約7ヶ月前
      レモネード 20代前半 女性
      かめさん
      ご回答ありがとうございます。
      なんか凄く嬉しかったです。
      自分のためには無理でも、大切な人のために生きたいと思えました。
      仕事なんていつでも辞められる単なる暇潰し、笑えるコントにしながらそれなり(それがなかなか大変なんですよね笑笑)に乗りきります。
      心の中で「仕事はいつでも辞められるんだ!ワッハッハ」とでも笑えば少しは楽になれました。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up