受付終了
30代 女性

主人に冷めたと言われてしまった

閲覧数408 コメント数4 personちー edit2023.10.16

長くなります。誰にも言えず、主人とギクシャクしてしまい、辛いです。聞いてもらえら。。

30代前半、結婚8年目です。子1人5才。
主人のかばんからセクキャバの名刺が出てきて、帰宅し、子供を寝かせた後、怒りもせず、モヤっとするから聞いてもいい?こういうところには行かないで欲しい。キャバクラはいいけど、セクキャバは嫌。とすごく声を震わせて尋ねたら、一気に主人の顔つきが変わり、は、調べたの?きも。うざ。いつのやつよ。〇〇(友人がそのお店の店長)に会いに行っただけ。電話して聞いてやる。と電話して友人に代わられ、お店では会ったけど、そういうのじゃないから。奥さんへの配慮が足りなくて申し訳ないです。と説明されました。
主人には一気に冷めたわ。と言われ、行った事実よりも、大好きな主人に嫌われてしまった。聞くべきじゃなかったと後悔しました。
私としては、男の人だからお酒も入り男同士盛り上がって付き合いで行った程度に考え、でもお店の子に触ったり、キスしてたらどうしよ。まさか。くらいで、今後は行くのやめてね。くらいの気持ちでした。
私は付き合いで行ったけど、ただ飲んできただけだよー、もう行かないよー!って本人から聞いて安心したかっただけなんだと思います。
自分のモヤっとをはらす事しか考えていませんでした。
でも、主人にしたら、行ったのは事実だし、行った俺が悪いけど、俺がそういうことする奴って思った訳でしょ。そういうイメージなんでしょ。もういいよ。と傷つけてしまったようです。

元々仲良い夫婦でしたが、一時期すれ違ってしまい、それから夫婦時間を作るようにして、最近とても仲良かったです。
なので、主人も最近仲良くて楽しかったのに、台無し。よくそんな話し出来たね。俺なら言わない。と言われてしまいました。

主人は仕事の付き合いの飲み会がほとんどで、飲み過ぎたら、帰宅は朝。連絡なし。1〜2年前は、悪酔いしてしまうと帰宅後、手は上げませんが、喧嘩ごしになり、暴れて物を壊します。(朝帰宅しても、怒ったりせず、ただ大丈夫?仕事行けるの?運転出来る?)等、一言聞いただけです。
今まで、空気清浄機、ダイニングテーブルを投げ、壁に穴。椅子を投げ、窓ガラスを割る。
朝なので、娘もそれを見てしまい、お酒飲むパパは嫌。と不安定な時期がありました。
その頃に朝7時半でも帰宅しないので、これは帰ってきたらまずい。娘に見せたくなかったので、逃げるように公園に遊びに行きました。
8時半過ぎに電話がかかってきて、帰ってる途中だったようですが、もしもし、だけでもう怒っていました。そして、通勤中のすれ違う人に怒鳴りちらしていました。
なので、私の対応問題ではないんだな。とわかりました。
寝て起きてお昼頃、電話があり、声のトーンが違くて、朝の主人とは違うのがわかります。ひたすら謝られ、記憶はなく、朝の事を教えたら落ち込んでいました。

なので、私は主人が飲みに行くことが嫌です。
今回の喧嘩の延長で、主人に飲みに行くのを快くしてないのがわかるから、友達と飲みに行きたくても行けない。私に気を遣って、最低限しか行ってない。それも仕事の大事なのだけ。この先も縛られていくしかないんだなって思ってるよ。と言われました。
飲み会行ったら、8割が上に書いた通りだと快く送り出せなくないですか。
もちろん毎回ではありません。気分良く帰ってくることもあります。

春に、朝帰りした時に、Tシャツが裏返しで帰宅しました。
朝帰りも仕事の付き合いだから仕方ない。連絡もせず、干渉もせず疑いもしていなかったのに、主人に限って。。
夜話合いをしたとき、記憶はなく、朝目が覚めたら1人でホテルで、タクシーで帰ってきた。全裸ではなかった。デリヘルを利用したのかもしれない。
その場にいた子でワンナイトなのか、デリヘルなのかわかりませんが、とにかくこの事が私にとってダメージがでかく。
産後、仲良いけど、夫婦生活は年に2〜3回。主人の仕事がものすごく忙しく、疲れててできなかったり、娘も夜中ちょこちょこ起きる等あり。私が誘っても明日にしよう。と言われ、、そういう状況の中でだったので、かなり傷つきました。
それ以来、そういった部分で疑いの目になってしまったのはあると思います。

今回、そういうお店には行かないよ、〇〇が休みないから、相談聞いてほしいって言うから、飲み会の帰りにお店に顔出してたけど、もうしないから、それでいいしょ。言えば、嫌な顔するから言えなかった。
正直に言われれば、嫌な顔はしなかったと思うんですが、朝帰りして、一切何も飲み会の話をしてくれないのは主人なのですが、、そう日頃から思わせてしまう性格をしている私が悪いんだと思います。。
喧嘩の翌日、会話なくお互い出かけ、私は不安でいっぱいで、夕飯を作り待っていました。
22時頃、無言で帰宅し、おかえり。と言うとただいま。せかせか着替え、パソコンで仕事はじめました。ご飯は?と聞くといらないよ。遅く帰ってきて、面倒でしょ。手間は取らせないから、ご飯いるときは、連絡するからもう作らなくていいよー。とさっぱりした感じで言われてしまいました。すごく悲しくて。
手間、面倒なんて思ったことないし、今日もご飯は出来てるよ。と伝えたのですが、いらない。
私が作った物がいま食べたくないなら、仕方ないけど、食べないって言われて、それを片付けるのも手間だからね。矛盾してる。と伝えました。
そうだね。作った物を食べたくないわけではない。とは言われたのですが。
再び、オレがストレス溜まったら、女の子のお店行って、触ってるってイメージなんでしょ、それでいいよ。いろいろ甘えすぎてたから、自分でやるから。
と言われました。
もう一緒にいれないってこと?って聞くとそうではないけど。
昨日は、自分の事しか考えてなかったと謝罪は、したのですが、そもそも行ったオレが悪いから。とそれくらいで話すことはなく、寝たんですが、昨日の帰宅後の主人の態度で、歩み寄ることが出来なくなってしまいました。
今朝もおはようも言えず、私だけが1人暗く。
旦那は、私に鼻水止まらない。と言ってきたけど、うん。しか言えないし。別部屋にいたら行ってくるー。とそれに対して返事出来ず。。
今に至ります。

今まで喧嘩しで翌日中に仲直りしていたのですが、今回は主人の地雷を踏んでしまったようで、修復不可能なのでしょうか。。
私はどうしたらよいのでしょう。。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    runa 40代 女性
    ちーさん、はじめまして。

ご主人とのこと、いろいろおありだったのですね。ちーさん自身の不安と心配から出た言葉だったのではないでしょうか。経過からするにとても自然なことだったのでは、と思います。
    まずは、ご主人が落ち着いている時に、シンプルに『不安な気もち』や『仲良くしていたい』という想いを伝えてみるのはいかがでしょうか。 
      ちー 30代 女性
      runaさん、ありがとうございます

お互いの捉え方が違くて、そうじゃなくて。という事が多く、、大きな喧嘩になってしまったのかなと。

今日は帰宅後、向こうから話しかけてくれ、夕飯も食べてくれました。
      仲良くしていたいと伝えたいと思います
    メンバー
    空木 50代 女性
    ちーさん、はじめまして

今までのケンカは翌日中に仲直りできていたとのこと
    長引くほどちーさんの不安は増してしまいますね

ご主人様はお酒を飲むと人が変わったようになってしまうのは
    普段のストレスからなのでしょうか?
    お酒を飲まなくても浮き沈みがあるようでしたら
    冷静なタイミングを選んでお話しされていることと思います

お酒を飲むのが嫌だという
    ちーさんの気持ちがどうしても表に出てしまうと思いますが
    どうして嫌なのか、ご主人様の心身を心配していることを
    上手に伝えられるといいですね

娘さんのためにも、仲直りできますように
      ちー 30代 女性
      空木さん、コメントありがとうございます

日頃のストレスからもあると思います。
      あと、偉そうな社長の接待などで、スナックで飲まされ続けた時が多い気がします。
      友人と飲みに行って帰ってきた時は暴れたことはなかったように思います。

嫌な理由は伝えてはいるんですが、それは申し訳ない、気をつける。
      という感じです。。
      今日は帰宅後、向こうから話しかけてくれて、夕飯も食べてくれました。
      時間と共に少しずつ、元に戻れたら、、と思います。
keyboard_arrow_up