受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

受験ってこんなに怖いんだな…

閲覧数421 コメント数4 personまみ edit2023.10.28

第一志望校の都立落ちたときの併願優遇高校考えてるんすけど、ぎり加点2点とか1点足らなく…
2年のはじめから後期前までの半年間、委員会入ってたんですけど、これは加点対象になるのかな…たったの半年間じゃならないかな?…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    俳句歌手 デモン.A 20代前半 その他
    ほとんどテスト結果と内申点で決まるので委員会ではあまり左右されることはないと思います

ですが、面接等で有利になるのと内申点が少し上がるかもしれないですね
      まみ 10代後半 女性
      面接で内申上がるんですか!!!!
      面接とか発表系は得意で、先生達からもすごく褒めて貰えてるので少し自信つきました!
      まぁテストも大事なので、残り数ヶ月必死に頑張ります!
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    まみさん、こんにちは。
    あまみやっていいます。

個人情報になってしまうので、受験校の名前を上げてもらうことはできないのですが…
    その学校の募集要項に詳しく書いてあると思うので、すでに調べているかもしれませんがもう一度調べてみてください。
    それでも分からない場合は、入試お問い合わせセンターみたいなものがあると思うので、そこで確認してみてください。
      まみ 10代後半 女性
      まだ高校の事全然調べられてないので加点対象についてもう一度調べてみようと思います!
      確実に行きたい!という私立高校はまだまっっっったく決まってないので、無理そうだったら諦めて他の高校を探してみます👍
      あまみやさん、コメントして頂きありがとうございました!
keyboard_arrow_up