受付終了
40代 女性

給料が少なかったです

閲覧数435 コメント数1 personひとひと edit2023.10.31

悲しくてみじめで周りの人には言えないので、聞いてください。先日、学習塾のバイトで、生徒さん募集のチラシを配る仕事を仰せつかって、1時間行ってきました。その時給は1200円で、その分は系列の別の教室が払ってくれるから手渡しだというので、後日受け取りました。
その場で封筒の中身の金額を確認せずに領収書に印鑑だけ押した自分も悪いのですが、帰宅して封筒を開けたら、1101円が入っていました。
100円を1円と間違えたのか…
一瞬、私は馬鹿にされているのか…と悲しい気持ちになりました。
でももう受け取りましたという領収書も書いてしまったので、今更言えないな…と思いました。差額にして99円、時間にして6分の時給。
わずかだし、これからはもらったその場でお金は確認するようにしようという勉強料だと思うことにしました。
でもやっぱり自分が頑張って働いたことに対する報酬がこんな形で出てくるとへこみます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up