受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

なかなか信用できてないについて。

閲覧数289 コメント数6 personシリンダー edit2023.11.01

あまり女性を信用してないなら恋愛には不向きですか?

人間関係も男だけでしたがその男性も結婚していったので疎遠です。

両親は他界しており、親戚とも生まれる前から会ったことがないです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約6ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    女性を信用していない状態で女性と恋愛関係を築くのは難しそうです。恋愛というより友達になるのも難しかと思います。

信用してないということは生物としても好きではないと言うことかと思うので女性と恋愛を無理にする必要はないと思います。

恋愛しなくてもいいし。男性もいますし。それ以外もいます。なかにはぬいぐるみとか動物や二次元と恋愛をしてる人もいるので色んなところに目を向けてみてはどうでしょうか?
      シリンダー 30代 男性
      ありがとうございます。

友人知人からも年齢的にも老後も一人だとキツイよとかそろそろ結婚しないとまずいよと言われますが信用できないのにどう結婚?恋愛?と疑問に思ってしまって。

高齢の独身やいつまでも独身でいる人達を見てきてゾッとしたことも多々ありました。

女性と知り合ったが何かと信用できず、いつの間にか誰かと結婚していて疎遠に、本当はいい人だったのでは?とか色々話してみたいところはあったがなにかと信用できないから距離おいてしまいいつの間にか連絡はつかず、を10年以上繰り返してます。

メンバー
      みたらし団子 30代 女性
      幸せな形は人それぞれなので結婚しなきゃいけないとか恋愛しなきゃいけないとかないですよ。

未婚率は近年増加の一方ですしそこまで恐れることはないです。お友達はちょっと過干渉というか大きなお世話かなと思います。

独身の方をみてゾッとするのはなぜなのでしょうか?
    メンバー
    たろう 30代 男性
    シリンダーさん、初めまして。たろうと申します。
    どうでしょうね、向きが不向きかは、一度付き合ってみないとわからないかもしれませんね。

あまり女性を信用してない、とありましたが、なにか信用しなくなってしまったきっかけがあるのでしょうか。
      シリンダー 30代 男性
      ありがとうございます。

女子は裏で何を言っているかわからないからです。表向きでは友好的、好意的でも裏では悪く言っているみたいな。

前例は山ほどありますし何かとこちらの責任に問われるので。

そんなアンフェアな関係楽しくもないと感じ、無意識に距離を取ったり女性が友好的だったり好意的だとどうも敵にしか思えず。

10代20代のときから当たり障りのない会話しかできないまま過ごして30代の今はもはや会える人や連絡できる女性もいないです。
      メンバー
      たろう 30代 男性
      女性はアンフェアで楽しくない、敵にしか見えない。そのような印象を受ける経験をたくさんされたのですね。

「もはや会える人や連絡できる女性もいない」とありますが、それについて何かシリンダーさんは困ってらっしゃるという事でしょうか。
keyboard_arrow_up