受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

片思い中の人の考えがわかりません。

閲覧数231 コメント数0 personむん edit2023.11.03

長文失礼します。
よく男性1 女性3(私含む)4人組で遊んでいます。
以降、男性をA、私以外の女性をB、Cと表現します。
私とBは幼馴染でBとAは長年の友人、BとCは大学時代の友人で、全員共通の趣味があり、Bが紹介してくれたことで仲良くなりました。

色々遊びに行ったり泊まりで旅行に行ったりするうちに私はAに惹かれ片思いしてしまいました。
グループでもよく遊びに行きますが、2人で旅行したり遊びに行ったりと関係はとても良好なのでいつか付き合えるかなと思っていたのですが、どうやらC曰くAは長年Bの方が好きだったそうで、今年告白してフラれているそうです。
また、最近Bに彼氏ができたのをAが知ってすごくショックをうけていると聞きました。
Cは私より先にAと面識があったので、まだ私が知り合ってない頃にBにフラれたと相談しており、そこからよく話をするようで、CはAがBのことを好きなこと、フラれたこと、最近Bに彼氏ができてショックを受けていることを知っているのですが、Aは私にはそのことを一切話してきません。
そんなことがあったにも関わらず、何もなかったかのように私によくLINEや電話をしてくるので、どういう心理なんだろう?とよく分からなくなってしまいました。

おそらくAはフラれたことやショックを受けてることを私が知ってると思っていないので、こちらから話を振るのもちょっとアレかなと思うし、かといって落ち込んでいる人に何も知らないフリをして今まで通り接するのもうざいと思われないだろうか?と思い混乱しています。

皆様にお聞きしたいのは
・なぜCには話すのに私には告白、フラれたこと、ショックを受けていることを話してくれないのか
→遊びに行ったり色々家族やプライベートの話をする仲ではありますが、恋愛話について話してこないということは心を開かれていないのでしょうか?
・Bのことが好きで、フラれても忘れられてないにも関わらず、私と2人で遊びに行ったり旅行したり脈がありそうな雰囲気を出すのはなぜか
を第三者目線から教えていただきたいです。

ちなみに、補足としてBとCには私がAのことを好きなことは伝えていて、応援するよ!とは言われています。(関係がかなり複雑ですが…)なので、Aのことを横流しで情報を教えてくれるのですが、本人からはそのことを言われたことがありません。
Aとは知り合って1年未満ですが、ほぼ毎日のように電話したり、月に2〜3回は遊びに行ったりしている仲です。夏には2人で旅行に行ったり花火大会に行ったりしました。
私が好きなアーティストを一緒に推してくれたり、私の影響を受けて色々見た目や服装を変えてくれたり、私の口癖を真似してきたり動きを似せてきたり…と完全に脈なしではなさそうですが、Bのことがずっと好きだった(フラれた今も忘れられてない)という情報があると思わせぶりなだけなのかな?勘違いなのかな?と考えてしまいます。

長々とわかりにくい文章になってしまいましたが、ご意見いただけると嬉しいです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up