解決済み
40代 女性

友人付き合い、友達がそっけない

閲覧数250 コメント数0 personひとひと edit2023.11.07

最近、友人達にそっけなくされている気がしてとても寂しいです。
例えば、久しぶりにラインのメッセージを友人が送ってくれたのですが、それに返事して、また友人から返事が来て、久しぶりの連絡だったので嬉しくてまた私は長々と返事してしまいました。私自身、少し自分がテンション高くなってしまい、相手も返信に困るだろうなと思い、「返事は気にしないで」と送り、本当に返事がありませんでした。ラインなので、スタンプひとつとか、送れるのですが…友人は優しい人なので、何がリアクションしてくれるかと思いましたが、私の長々とした文章で終わりました。

また、別の友人とは、私が帰省した際にお互いの子供も交えてお宅にお邪魔したのですが、その後ラインでお礼を伝え、最後に「また帰省した時に会いたいね」と言葉を添えたのですが、その言葉は受け止めてもらえなかった感じで、返事は「地元、楽しんでね」としか返事がありませんでした。
仲良い友達は遠方で、普段接していないせいか、そっけなくなってきていて、何だか悲しいです。
それとも、私がコミュニケーションが一方的で、相手に嫌われているのかな…
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up