受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 その他

甘いのは分かってるけど痩せたい!

閲覧数454 コメント数4 personきらきらい edit2023.11.10

156cm 86kgの20代女です

1年で25~30kg程体重を落としたいです
来年に会いたい人がいますがこの体重で会うのは流石にやばいので痩せたいです

無理せずダイエットを続けるにはどうしたらいいでしょうか?
食べる量を減らしたり運動したりしたいですが、飽き性なので続かなくていつも三日坊主になってしまいます
サプリとか使っても意味ないですができるだけ楽をして痩せたいです

本当は食事制限はあまりしたくないし、運動もキツいとできませんが痩せる為にはやらなくてはいけないと思っています
でも、仕事もあってストレスもかかるのにそういうので気持ちをあまりすり減らしたくないです

他のところで相談したところ絶対不可能って言われて凄くムカついたので見返したいです
どうか甘いとかお前には無理だとかそういうネガティブな言葉より、モチベが上がる言葉をください!

アドバイスでなくても応援の言葉だけでもとても嬉しいです

是非、回答よろしくお願いしますm(*_ _)m
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

退会したユーザー
    ここ1年半で何十年とぽっちゃりしていた体重を35kgくらい落とした方法ですが、痩せる為に大事なのは今までの食に関する◯◯でなければならないの思い込みを無くすことかもしれません。

例えば、朝昼晩と決まった時間に食事を摂る。
    食事を残してはいけない。
    カロリーを計算する、等など。

こんな学校で習う軍隊式の知識よりも、身体に聞いたほうが良いかと思います。

まず、本当にお腹が空いているのか。これを確認してみて下さい。ゲップが出たりするならもう要らない証拠です。特に買い物中や食事中に気を付けて下さい。食事中ならそこで食べるのをやめて残りは次の機会に回します。

そして食事が満足なのか満腹なのか。満腹よりも満足感を大切に。白い系の食べ物はお菓子みたいなものなので、食べればお腹が空くのでなるべくなら他のものに置き換えると良いです。

カロリーは気にせず食べても良いです。揚げ物でも平気。

また、ストレスは食べる原因になるので上記の項目が守れなくてもまあそんな日もあるよねと甘やかしてあげて下さい。意外と食べたのに痩せたりもします。

とにかく、身体に聞くのを意識していけば「痩せようとしたのではなく、痩せるべくして痩せた」状況になるかもしれません。

それでは、ご武運を祈ります。
      きらきらい 20代前半 その他
      ありがとうございます
      1年半でよくそこまで落とせましたね!
      とても凄いです、尊敬します✨

ぶっちゃけ私は、ルッキズムとか嫌いなので今の体型の自分を受け入れたいのですがやっぱり人に会うってなるとまだ少しハードルが高いですね…💦

アドバイスを参考に炭水化物を減らして、休日に散歩したりとまずは軽い事から始めていこうと思います

回答ありがとうございました
      退会したユーザー
      炭水化物も大丈夫ですよ~。
      例えば白米なら玄米に変えたりすると良いです。
      玄米の方が栄養がとれるので、白米より少ない量で満足に近くなることで食べた後にお腹が空きにくくなって、結果的に食べる量が減ります。
      最初は白米との差に気付きにくいかもしれませんが、暫く試してみると違いを感じるかもしれません。
keyboard_arrow_up