受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

話しかけたいけど周りの目が気になる

閲覧数297 コメント数2 personらら edit2023.11.11

私は大学で気になる人がいます。その人とは、話したこともないです。ただ雰囲気がタイプで話しかけたいです。ですが、私の性格上すごくまわりの目やその人が嫌がったらどうしようとか色々考えてしまいます。 だから、同じ講義の時に気づかれないように見ることしかできないです。
よくすれ違う時とかに目があうこととかが多くてもしかしてとか思って勝手に嬉しくなり大学に行くのが楽しみになりました。前にがんばってインスタ交換しようと話しかけようとしたのですが、彼は友達といたりしてなかなか話しかけずらいです。なので、その方が1人になっているタイミングを見計らうのですがなかなかそんなときがこずに時間だけが過ぎていき毎回滅入ってしまいます。
何かアドバイスくれるかたお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    ノリ 20代後半 男性
    ららさんこんにちは。
    お話を聞かせてくださいましてありがとうございます。

気になる人がいるんですね。
    目が合ったり、すれ違う時にドキッとする瞬間が多くて楽しみになるのはとても素敵な気持ちですね。

気になる人に話しかけようとする勇気、すごいなぁと感じました。

まわりの目やその人の反応が気になってしまうんですね。

もし嫌われたら…と思ったりするとなおさら慎重になりますよね。

こう、もしかしたら僕が考えすぎで引かれるかも知れませんが、そのタイプの方の趣味や好きなことを事前に調べておいて、外でのイベントなどで偶然そこで出会ったみたいなシチュエーションを作るのは少しいいのかなとか思ったりしました。

ちょっと演技力が試されるかもですが…。 

でもタイプの方の興味があることを知っておくのはいいのかなと思いました。
    • refresh約5ヶ月前
      らら 10代後半 女性
      アドバイスありがとうございます!
      がんばって彼の趣味を探ってみようと思います!
keyboard_arrow_up