受付終了
20代前半 女性

全部を捨てて逃げ出したいときの対処法が知りたいです

閲覧数330 コメント数2 personかじ edit2023.11.13

今大学生です、授業とか課題とか将来とか友達とか家族とか、全部投げ出してしまいたい、死んだら何も考えなくて済むから死にたい、みたいな考えを持ってしまい、こんなこと考えちゃ駄目だと思てば思うほど死にたい気持ちになってしまいます、本当は今の問題を見つめて解決しなくてはいけないのにそれができない、自分でも甘えだとはわかっているのに死にたい気持ちになってしまい辛いです、こういう気持ちになったときにどうやったら立ち直れるかを知りたい。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します。

私も何もかもいやな時がありまして。
    その時心理士さんに相談したことがありました。

そしたら、いまはしたいことをして自分を甘やかして自分大切にしていきたいと思わせてあげる期間といってもらい。
    休職をしてやりたいこと2か月ほどしていました

好きなことずっとしてると前やってたことやらなくちゃかな?
    とかおもう時が来るのでその時にまた自分と向き合ってみてはどうですか?
    まずは自分甘やかすのが大切だと思います!
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    30代 女性
    こんにちは。以前私も似たようなことをよく考えていたので、コメントさせていただきます。
    世の中の全て、自分の思考からさえも逃げたくなってしまって、死んだら終わりになるだろうか、なんで生きてるんだろうか、何故殺してくれないのだ、とそんな気分でした。でも死は終わりなんだろうか、確証はないな、とも私は思います。
    >本当は今の問題を見つめて解決しなくてはいけないのにそれができない
    あくまで私の経験からの想像ですが、できないのは体力や気力が足りてないからかも知れません。そんな状態で問題解決なんて大仕事、なかなか無理があるのじゃないかと思います。息してるだけでも上等に感じます。今は体力や気力を養ったほうが良いのかも知れません。
    何か、これをしていると楽しいな、とか休まるな、とかいった行動はありますか?もしかしたら、それらが立ち直らせてくれるかもしれません。
keyboard_arrow_up