受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

食事制限を厳しくしすぎました

閲覧数503 コメント数1 person毛玉 edit2023.11.20

食事量を減らしすぎたせいで、生理が止まってしまいました(厳密には、血が出ないのです。1ヶ月に一度おりものみたいなが普段より多く出るだけです)。
食事制限の開始は、以前より太ってきたなと思い始めたのがきっかけです。ですが、思春期になると女性は自然とふっくらするものだと、つい最近知りました。
神経質過ぎたせいで、自分の身体が傷付いてしまったのだと、とても後悔しています…どうすればいいのでしょう。この制限は2ヶ月ほど前から続けています。今更食事量を増やすのは、本当の意味で太ってしまいそうで出来ません…。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    30代 女性
    こんばんは。
    思春期だと体の変化も大きくて、心配になることも多いですよね。
    生理が止まっている事自体がストレスになってもよくないので、あまりにも心配ならすぐに病院(婦人科)へいっても良いかと思いますし、制限前と同レベルの食事量に戻してみて、2ヶ月位様子を見ても良いかも知れません。無理に食事量を増やさなくても、栄養が十分取れていれば元気な体に戻ると思いますよ。ご参考までに。
keyboard_arrow_up