解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

同性の子から告白されました。

閲覧数357 コメント数2 personMKW edit2023.11.20

先日、急に会社の同性(女性)からLINEが『同性愛者なんだけどどう思う?』と着ました。私の知り合いにも居るので好きな形はそれぞれと答えた後に『普通の好きとは違う好きなんだよね』(所謂、恋愛対象)だと告げられました。正直、彼女が入社してまだ2ヶ月経つか経たないかで話すようになったのもこの2週間位です。私にはお付き合いしてる彼も居ます。職場に行くと先日よりも過度にベタベタ抱きついてきたりスキンシップが酷くなりましたLINEは数日やり取りしてません。一応、話してくれてありがとう、嬉しいよとは伝え彼氏がいる事も伝えました相手もそうだよね…好きになる人いつも彼氏がいる人なんだと話してました。私自身恋愛対象として見てないので対応に困ってます。こういう時は相手を傷付けず上手く距離を置く事ができますか?職場にはデリケートなことなので相談していません…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    メンバー
    30代 女性
    こんばんは。
    あんまりよく知らない相手にスキンシップをとられるのは嬉しくはないですよね...。
    相手を傷つけない保証ができないですが、対応に困っていることを正直に話してみるのも一策かと思います。今は彼氏以外と恋愛するつもりもないし、恋愛抜きにしても過度にスキンシップをとられるのは困る、と伝えてはどうでしょうか。
    • refresh約5ヶ月前
      MKW 30代 女性
      おはようございます。
      回答ありがとうございます。
      そうなんです、、この事を伝えられたのが先週の土曜日でした。
      元々、社内の女性が今年に入って増加したので色々と多面で問題が起こったりしていたのですが
      自分自身にこのような好意を持たれるとは…苦笑
      けして、相手の気持ちを否定するつもりも無いですし恋愛の価値観は1人1人違うと思ってます。
      過度のスキンシップは私の仲が良い同僚が居ても隙が有れば抱きついたりして来るので逆にその同僚も一歩引いてしまってる状態です。
      正直、今日会社へ行くのが怖いですが頑張って出勤してきます。
      アドバイス、本当にありがとうございます!
      自分自身が辛くなる前に対処出来るよう頑張ってみます。
keyboard_arrow_up