受付終了
30代 男性

職場の後輩を略奪したい

閲覧数449 コメント数2 personぴっぽ edit2023.11.23

職場に8歳下の後輩女性がいます。
互いに兄貴と妹と呼び合ったり、上司からも兄妹みたいな関係と言われます。

私はその子が好きで、兄妹としてではなく恋愛関係に進めたいと思ってます。

相手は同棲中の彼氏がおり、そこまでうまくはいってない様子でたびたび愚痴を聞くことがあったり、仕事終わりに呑みに行ったりする程度はあります。

とある日、
別の後輩部下の女性と話をしてたら後日その妹的存在に「兄貴をとられたって気がして嫉妬した」と言われました。

これって脈ありでしょうか?
略奪するチャンスありますかね?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談、ありがとうございます。

思ったのですが、彼女の愚痴の内容はどんなものなのでしょう。破局寸前みたいな感じなんでしょうか?それとも、よくある愚痴なんでしょうか?

そこが知りたいと思いました。

それと「彼女の嫉妬」ですが、兄貴でも彼氏でも、独占欲はありそうですね。なので、嫉妬=恋愛感情とは言いきれないかな、、と。

彼女の感覚も気になりますね。彼氏がいるのに、サシ飲みにいくのは、逆に男性として見られていない?という可能性も、あると思いました。

いろいろ書きましたが、職場ではあるものの、お互い成人男女ですので、そのつもりなら好意はストレートにぶつけていいのでは、と思います。

ただ、職場の上下関係(力関係)というものがあることには注意が必要ですね。。彼女は大幅に年下です。仮に、たぶらかすようなことになっては、よくないです(周囲の目も含め)。彼女が職場できまずくならないよう、配慮してあげてください。
keyboard_arrow_up