受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

友達ってどうすればできるの。

閲覧数512 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.11.23

被害妄想、疑心暗鬼等で友人が1人もいない。

よくある「友達居ないから」って軽い感じではなく、本当に普段電話やLINEが簡単に出来るような人がいない。

頑張って人と話しても陽キャの人間から
「オドオドして話してる」とバカにされ。

仲良くできてると思えば日頃の自分に対する不満をぶつけられ裏切られ。

それでも友人が欲しい。街中で友達同士で仲良くしてるのが羨ましいと思うけどもう諦めて1人で生きて死んだ方が良いのか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5ヶ月前
    日本語学習者 20代後半 その他
    少し自信を持って。
    プロのカウンセラーに相談してみたほうがいいですよ。
    相談したら、だんだんリラックスできるようになるかもしれません。
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    もゆ 40代 女性
    あきさんこんにちは。^^

なんだか、あきさんのお悩みに共感しました。
    あきさんと歳は違えど、私も、普段電話やLINEが簡単に出来るような友達いないので・・・。

頑張って話したのに、陽キャの人からイヤなこと言われて、イヤな思いしましたね・・・。
    人のことバカにする人の方が、よっぽどバカだなって、私は思います。(乱暴な言い方でごめんなさい。)
    頑張って話そうとしたあきさんは勇気出して立派だったと思います。^^

「友達が欲しい」、この気持ちを諦めないで持ち続けていれば、あきさんにも必ず友達ができると思います。
    それまで、自分の好きなことをやってみたり。
    自分を、楽しませてあげることをしてみてくださいね。^^

keyboard_arrow_up